*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
校外学習 <豆腐工場>
学校の 「すがたを変える大豆」 という
授業の一環で豆腐工場へ見学に行った王子。


3年生60数名、行きは2km近く徒歩。
帰りはバスだったらしいけど、
午前中の4時限かけて行ったらしい。

だから、持ち物は手提げにふでばこ。
そして、水筒・帽子。

王子はとても楽しみにしていて、
ちょっとした遠足気分だったよ。


帰って来て、話を聞いたら…

  『面白かったよ~
   油揚げを食べたよ♪』


「わぁ♪ 出来たてだから美味しかったでしょ?」
って聞いたら、

  『出来たてじゃなかったよ。』

って… (  ̄ - ̄)

豆腐工場なんだからぁ
スーパーに並んでいるのよりも出来たてでしょう?
って言ってみたけど、
耳に入らなかったらしく
他にも美味しい物を貰った話をしゃべりまくり…

  『お稲荷さんも食べたよ♪
   あとね、チョコレートとおせんべい♪
   チョコは溶けちゃうから(食べちゃった)
   おせんべいはか~しゃんと食べようと思って
   持って帰って来た♪』


小さい揚げせんべいなのに…
私といっしょに食べようと思ってだなんて…

まだ、まだ、可愛い奴だなぁ~


食べ物の話で終わっちゃったけど、
眼をキラキラさせて
マシンガンのように話してくれてね、
私も楽しかったです♪


校外学習が楽しかったから、
たくさん話してくれたんだけど
宿題が無くて嬉しかったこともあったらしい(笑)


宿題が無いのに
帰って来てから片付けるのに
いつもとおんなじくらい時間がかかってんの… ^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
社会見学だったんだね♪
お豆腐の作り方はばっちり?(´艸`〃)
おちびやんは・・・・スーパー見学に行ってたよ。

これから学校を出ての学習が増えて楽しいよね♪

すざきん:母さん・・・おせんべいはおいしかった?
王子は優しいねーっ♪
おりかぼんさんへ
スーパー見学!
そう言えば! 行ってたよ~
記事書くの忘れてたぁ…

そうそう…
『家で豆腐を作ろう!』 なんて言いだして… (  ̄ - ̄)
「うん、作ろう!」 って即答できなかった…
今は忘れているみたいだからそっ~としている ^^;

ひとかじりのおせんべい。
優しい味がした♪ (*´▽`*)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
