*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
また、市民まつり(笑)
実はね… ↓の市民まつりに月曜日も行ってたの。

父さんは腰だか首だか脇だか筋だか
なんだかよく分からないけどおかしくして
横になっていたからお留守番。

ちょっと晴れ間があったから、
王子とふたりで自転車に乗って行ったの。

二日前もやった建設重機のラジコンをリトライしたり、
消防ブースで救急車のティッシュケース作ったり
(去年作ったのは消防車だった)
移動水族館で亀に餌をあげたり、
また爆弾の大きな音を聞きに行ったりと
それはそれはた~んと好きなことやりました。

あとは二日前に王子が食べ損ねた
じゃがバターを食べた♪

フードショップのブースで
どこかの飲食店が出していたんだけど、
そこのじゃがバターはトッピングが多かった♪

マーガリンはモチロン、
マヨネーズ・塩こしょう・明太マヨ、
トロトロチーズ・ガーリックバター。
どれもつけ放題♪

ジャガの量もハンパなかった♪
ふたりで食べてお腹い~っぱい♪

このじゃがバターを食べて
今年のおまつりでの王子の願望は
すべて満たされたのだった♪


3日間開催で最終日だったから
ショップでも叩き売りが始まっててね。

味の素のブースでは
スープデリっていうカップスープの叩き売り♪

なんと… 6個入りの箱で300円♪

  「あと残り、3箱~!」

というお兄さんの声に
中身がなんなのか分からないのに
「は~い!!」 って手を上げてお買い上げ~

中身は米粉パスタのベトナムフォーだった♪
もちろん美味しかったぁ~


和菓子店協会のブースでは
和菓子店が作るつきたてお餅をふたつ。

きなこ餅とからみ餅。

からみ餅の大根おろしが
これまた辛くなくて美味だった。


帰り道は雨に降られてしまったけど、
美味しい物にもありつけて、
私の買いもの欲も満たされて、
今年の市民まつりは大満足だったぁ~



<おまけ>

 私がすれ違い目的で3DSを持って行ったんだけど、
 30人近くもすれ違って、驚いたね…

 地方の県人会もあったからか、
 地方出身の方が多かったぁ。

 DSをやっている人は見かけなかったけど、
 みんな持っているんだね~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
