*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
学校公開
ハロウィンですね~♪

王子の学校では体育館で
ハロウィンのイベントがあったようです。

かぼちゃのカードを見せてもらった。

で、何をしたのか…

  『おばけ狩り。
   猛獣狩りのおばけバージョン。』


よく分からない… ^^;


さてと… ご無沙汰してます。 ^^;

元気にしてました (^ω^)b
と、私は言い切れないんですが、
家族はとても元気です♪

前回の記事の直後から、
ちょ~っと気持ちに余裕が持てなくなる出来事があり、
更新を怠っていました…


その間に学校公開なんてのもあってね~

その時は少し元気だったので
行ってきましたよ。


先週の木曜日。10/24のことです。

参観した授業は午前中の図工・人権(道徳)・算数。

本当は図工だけで帰ろうと思ったんだけどね、
じ~じ・ば~ばが来てくれて、
人権の授業を面白そうに見ていたから一緒に…

その後の王子が得意な算数も
“少人数授業” というのを見てみたくなって
3時間も見てしまったのです。

さすがに授業中に歩きまわる子はいなかったけれど
机の上に寝転がったりしている子はいたね…

余計なことを大きな声でしゃべっちゃう子も…

でも、2年生の荒れた授業を知っているから、
あまり驚かなかったねぇ…

あの時に比べたら、落ち着いたもんです。


王子の授業態度は褒めてもいいくらい
しっかり前を向いて、しっかり聞いて受けてたよ。

祖父母&母が見ているから…
ということもあっただろうけどね。

算数の授業は廊下からこっそり見ていてね
私が来てたことを忘れているかのような集中力だった。

前に出て板書をしたり、ドリルを一番にやっつける姿は
目を見張るものがあった… 大したもんです。(親馬鹿(笑))


他の学年も見に行ってみた。

1年生がみんな小さくてかわいかった~♪
授業も一生懸命受けていた。

去年、王子たちの担任をしていたK先生の授業を覗いてみた。

今年も2年生の担任。
去年とは違って落ち着いて授業されていました。

子どもたちの個性にも左右されるんだろうけど
荒れている様子は少しもなかった。

去年の経験がK先生をしっかりと地に足の着いた先生に
させたのかもしれないね。

笑顔が可愛らしいK先生。応援してます。


そして、給食の時間も見たかったけれど、
あまりにもお腹が空いて… ^^;

そこに3階まで漂ってくるカレーの香りが
さらに空腹を刺激して…

我慢できなくて、給食前に帰りました… ^^;


帰ってから作るのも面倒だったし、
帰ってすぐにごはん食べたかったから
スーパーでお弁当買って帰っちゃた♪  (´∀`人)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少々やんちゃな姿は仕方ない。。。
でも、落ち着いて授業ができてよかったですね。
これが普通だけど・・・

1年生、かわいく見えるでしょう。
小さいよねぇ。
おでかけ親父さんへ
1年生、小さかったです♪
そして、教室が広々見えました。
3年生は大きくなって、窮屈ですねぇ…

普通の授業が当たり前なのに。
良かったと思えるのが、ちょっと複雑ですね…

でも、ホントよかったです♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
