*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Grinpa -グリンパ-
Grinpa-ぐりんぱ-  へ行って来た♪

目的はココにあるアトラクション、ピカソのタマゴ →

相模湖のプレジャーフォレスト →  にも
あるんだけど、今回は富士山の方へ…


ココ、富士山スカイラインの料金所のちょっと先にあって、
通行料払ってから、駐車場に入るの。

ここで車一台1,500円 (通行料500円。駐車料金1,000円)
富士山スカイライン、100mも走らないんだけど… (  ̄ - ̄)

でも、しょうがない…
ここを通らないと行けないから。

車を停めて、チケット購入の長蛇の列。
ここでも、列が変な並びになっていて… (  ̄ - ̄)
かなりの時間がかかり… 割愛します…


家を出る時、涼しい位だった。
念のために薄手の上着を持って行って正解。

チケット買うのに並んでいる列で
日陰はちょっと寒かったぁ…

体を動かしたり、日向はポカポカだったから、
気持ち良かったよ~


入場券とアトラクション10回券を買って
ようやく入場。


入ってすぐはシルバニアファミリーのエリア。
見渡しても人が少なくて、あれだけ並んでいた人は
どこに行っちゃったんだろうって思うほど。

地図を見て、目的のピカソのタマゴのある
山の上の方の観覧車のあるエリアに行ったら、
そこにたくさんの人が集まっていた。


最初に行ったのが、ココドコ。

20131014_ココドコ

木製の立体迷路。
ハロウィン仕様になっていた♪

入口で 「わんぱくコース」・「おてんばコース」があって
我が家はもちろん 「わんぱく」

「わんぱく」も「おてんば」も中では一緒。
通過地点のスタンプ台が違う所にあって、
それぞれふたつのスタンプを押してゴールを目指す。

テープが張り廻っているクモの巣エリア。
20131014_ココドコ中

上がったり下がったり、
いろんな形に通り辛くなっている所や
偽物のスタンプ台とかあって、一喜一憂♪

ゴールで来た時は大人でも達成感あった♪
うん、おもしろかったよ♪


そして、目的のピカソのタマゴ。

21のアイテムをこなしていくアトラクション。

考えるアスレチックとは良く言ったもんだ。
ほんと始める前に 「どうやって行こうか」 って考える。

20131014_ピカソのタマゴ_ネット

ネットのトンネルも、普通に通れるものもあれば
這いつくばって行かないと通れない物もある。

私は見てるだけ(笑)

20131014_ピカソのタマゴ_クネクネ平均台

うねうね、くねくねした平均台みたいなのがいっぱい。

ふたつ使って両足で歩いていても、
離れて行ったりするから、先を考えて歩いてく。

一本だけで歩いて行くのも難しかったりする

20131014_ピカソのタマゴ_ループ

フラフープみたいな輪っかがいっぱい。
良く見て隙間を探して、どう通ればいいか考えて
ゴールを目指す。


こんな感じのアイテムがたくさんあって、
全部こなすのにも結構時間がかかる…

でも、夢中になっちゃう♪

王子なんか全部こなした後に
『また最初からやりたい!』 っていうほど。

大人も夢中になっちゃってたね♪

そして、体力もそれなりに使うので良い運動になる♪
ピカソのタマゴ いいね♪ です。


他のアトラクションで王子の目が輝くほど
惹かれるものが無く…

とりあえず、お腹を満たしてから
大人の目でパッと見 「これはどうなの?」 って
あまりやる気の起きないパターゴルフへ…

あまりやる気の起きない。ケド…

それがそれが!
始めてみたら、大盛り上がり♪

20131014_パターゴルフ

パターゴルフというよりも、ゴルフビリヤード。

18ホール。
鉄枠にボールを当ててホールを目指す。

難しいホールもあって、
一打目を打っても、当たり所によって
元に戻っちゃうこともあったり…

最後は笑いながら夢中になってました♪


ここまで、3人でアトラクション3つ。
10回券のチケット、9回分使って残り1回分。

着くのも遅かったし、入るのも遅かったんだけど、
ピカソのタマゴとパターゴルフで
かなり時間経ってて、もう15時回ってた。

王子一人で何か乗ってもらおうと思って選んでもらった。
王子が選んだのは 「そよかぜサイクリング」

ちょっと高い所のレールを走る奴です。

ま、王子一人で乗るって言っているから行かせたら、
10歳未満は付き添いが必要… ((+_+))

父さんは即 「俺、寒いから待ってる…」

私が一緒に行きました…

もう、ごっつぅ寒くってねぇ…
全く 「そよかぜ」じゃないよ…

20131014_そよかぜサイクリング


  「寒いーー!!」


父さん、下でビデオ回してます… (  ̄ - ̄)

最初、王子が一人でこぐっていっていたのに、
カーブが続くとペダルが重くなって…

  『か~しゃん… こいでぇ…』

寒いから早く降りたくて、
私、全速力でこぎましたよ(笑)


第一印象はちょっと寂れた感じがあったけど
いやいやなになに、楽しめました♪

帰りにご当地限定お菓子を買って出ました。


東名高速との間にこんなの見つけて
帰りに記念撮影♪

20131014_モアイ

王子と比べるとかなり大きなモアイ像。


帰りの東名高速上りはもちろん渋滞…


海老名上りSAでいつも食べるIDEBOKのソフトクリーム。
私と父さんはクレープ。
相変わらず美味でした♪

Grinpaと海老名で10度の気温差に驚いたね。


ピカソのタマゴ。
期待通りの面白さでした♪
そして次は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ行こうとなりました。

さがみ湖の方がアイテムが多い様だから、
ピカソのタマゴだけで一日終わっちゃうかも?

さて、いつ行くかねぇ?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐりんぱは・・・
やっぱり 夏がオススメで-す。
涼しいからね。

ウルトラマン目的で行きました。
混雑は・・・
ウルトラマン と シルバニア と 室内で遊べる場所があったでしょ?
その辺に散らばるんじゃないかなぁ。。。
ま・・・ 全体的に年齢層が低めですね。

ウチはもう 行かないかな・・・
おでかけ親父さんへ
ほんと、夏が良いですね~ 夕方は寒かったぁ…

ウルトラマンが居るっていうのは
中に入ってから知りました。 (下調べ不足… ^^;)
でも、ウルトラマンが散歩しているのを教えても、
王子は見向きもせず… ^^;
もちろんシルバニアもスルーでした…

室内で遊ぶ所。ありましたね~
王子は外を見まわして、『あ!』 っと目に付くもので遊んでいたので
室内には全く興味を示さなかったです…
小さい子用の遊び場と思ったようです。

そうそう♪ 本文に書き忘れましたが
シルバニアビレッジのお花畑がキレイでした♪
写真取り忘れてましたケド… ^^;
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
