*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
敬老焼き肉
この3連休の真ん中の日曜日。

私の父母、じ~じ・ば~ばを連れて
安楽亭の焼肉食べ放題へ行ってきました。



うちの社宅の周りには
美味しい焼肉屋さんが複数あるんだけど、
なぜ、安楽亭なのか…



チョイと前の事、
テレビで安楽亭の事をやっていたのを見たば~ば。

なんのタイミングだったのかは忘れたけど
電話か何かでめっちゃ話していたば~ば。

話終わって、そのことを父さんに報告した時に、
ふ… と

  「これは、「安楽亭に行きたい」 という事なのか?」

という解釈になった。



ば~ばは外食に何の抵抗もない。
美味しそうなものがあれば一人でも食べに行く。

でもね、家にじ~じがいるから
ご飯の支度をしなくちゃいけない…

一人分作るなら、ふたり分。ってなるのよね。
だから、食べないで帰って作る。

なら、じ~じを外食に連れて行けば? (*^^)b

という考えになるのが普通だけど、
でもね、じ~じはば~ばとふたりでの外食は
行こうとしないんだよ… (  ̄ - ̄)

じ~じは一人でも家で卵かけごはんでもOKな人。

卵かけごはんでOKなら放って一人で行けばいいとならないし、
そういう人を引っ張ってでも行こうともしないば~ば。

一緒に外に出たついでにファミレスや
回転ずしやラーメンとかを提案するんば~ばだけど、
ば~ばとふたりだとほとんど却下するじ~じ。

なので、外食したいば~ばの欲求は満たされないまま… ^^;


しかぁし! (^ω^)b
孫が一緒だとじ~じにとっては別物の外食。


なので、敬老の日を兼ねて、お誘いしたわけです。


電話でば~ばにお誘いをした。

  私「連休中に安楽亭に行く?」
  ば「あら♪ いいわね~♪」
  私「ちょっと前に話を聞いたから、
    安楽亭に行きたいのかな? と思って…」

  ば「食事の支度をしなくていいならどこでも良いわよ♪
    この間、ガストの出前を頼んだら、
    暖かいのが届いてね~ 凄く美味しかったよ~」
  私「外に行くなら、どこでも良いけど?
    お肉が固そうなら、他でも良いよ。」

  ば「お任せするわよ。
    食事の支度をしなくていいなら♪」


とにかく、食事の支度が面倒なようだ… ^^;

そんなこと言ってても、
もともと料理が好きな人だから、
ちゃっちゃっちゃ~ と何かしら作って出しているんだよね。

それに、文句を言わないじ~じだから…
というか、自分は作れないから文句は言えないんだよ…
  


こ~んな長い前置きがあっての安楽亭。

台風が来るんではないかとひやひやしていた日曜日。
時々雨がバラバラと降ったけど、
青空が見え隠れしていて、土砂降りしならなかった。

濡れる心配もなく、安楽亭へ…


じ~じば~ばは焼肉食べ放題は初めてではなかろうか?

きっとば~ばはどこかで食べ放題は経験していると思うけど
じ~じは多分初体験。
だってね、ドリンクバーが初めてのじ~じだったから。

王子が一緒に行って教えてあげていたよ♪

  『じ~じ、ウーロン茶が多すぎぃ
   それじゃぁ、氷が入らないじゃん…』


と王子に突っ込まれ、
なみなみ注がれたウーロン茶をソロソロと持って来てたよ(笑)

そして、初めてだからか? やりたかったのか?
じ~じはやたらと人のものも持って来たがってたよ(笑)

でも、私は自分でやるから、ば~ばのをお願いしたよ。
だって、手はふたつしかないからね~ (  ̄ - ̄)b


お肉のチョイスは父さんにお任せ。
焼き手は父さん・私・じ~じ 時々 王子。


ば~ばはホントに何もしなかった(笑)


それが目的で行ったから良かった良かった♪

歯の無いば~ばはマイハサミを持って行ったんだけど、
そんなの使わなくても、お肉はみんな柔らかかった♪

食べ放題で良かったよ♪
凄くたくさん食べた♪


じ~ば~は締めのクッパも平らげて、
デザートも小さい器だったから
バニラアイスをペロリ♪
ば~ばは杏仁豆腐もひとつ♪

食べ放題だからOK出したら、
王子もバニラアイスを4個。


じ~じば~ばが一緒だったから、
ゆったり食べていたのかな?

いつも早食いの我が家3人では
制限時間の3分の2くらいで終了する。

でも、今回は制限時間100分たっぷり使って
ラストオーダーっていうのを久しぶりに聞いた(笑)


じ~じもば~ばも大満足。
もちろん王子も父さんも♪


もちろん♪ 私も大満足さ♪

食べ放題だったから、私も杏仁豆腐を4個さ(笑)



後から聞いた話、

  ば「最近じ~じとは
    回転寿司なら行けるようになったのよ♪」

じ~じ… 成長したね (  ̄ー ̄)d


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
