*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
夏休み最後、熱い一日…
夏休み最後の日曜日、昨日の事…

早朝4時前、父さんの声で目が覚めた。


  「… あつい …」


暑くて寝苦しいのかと思ったけど、
昨日は久々に熱帯夜から解放された日で
涼しかったんだよね。

そう、“暑い” じゃなくて、“熱い” だったの。

そして、なにが熱かったのか…


王子の体が熱かった… (@_@;)


体を触っただけで、
余裕で38℃超えていると分かるほどの熱さ…

熱を測ったら、38.6℃…

急いで、おでこに冷えピタ。
脇の下と首周りに保冷剤をあてた。

朝であれだけ高かったからね…
思った通り、お昼前には39℃行っちゃった… (*_*)

上がりきって、下がって来たかな?
ってタイミングで解熱剤飲ませた。
けどね、その日のうちに38℃切らなかったの…

それなのに、元気なんだよ…

どこかが痛いと訴えることなく、
ちょっとうんちが緩くって、
何度かパンツを汚してしまったけど、元気。

喉は痛くないと言うから、
お腹の風邪だったんだと思う。

夜になるとようやく、
お腹がシクシク痛いって言い出したけど
お腹をさすってあげれば治まる程度。


食欲も無くて、
アイスクリームのほかはほとんど食べないで
私の作った経口保水液を
朝からお昼の間に2リットル飲んだくらい。

なのに、元気なんだよ… (゜ロ゜)


もう寝るっていう時に、
夏休みの宿題の日記を思い出して
やり始めるんだよ…

宿題の期日はキッチリ守る王子。

39℃も出た翌日に熱が下がったとしても
お腹の調子もよろしくないから、
学校は休ませようかと考えていたから、
明日やれば… と思ったけれど…

無理にやめさせることではないから
好きにさせました。

そこで無理やり布団に行かせていたら、
モヤモヤして寝つきが悪くなるからね… ^^;


宿題もキチンと片付けて布団に入ったのに、
違う事でモヤモヤしている王子。

  『どうしよう… 友達の名前忘れちゃった…』

父さんも私も 「大丈夫、大丈夫」 と言い続けても
不安でしょうがないみたい…

布団に入った時にも38℃超える熱があったし、
お腹もシクシクしたのが残っていたみたいだから
不安な気持ちになっちゃったのかもね…

そこで、父さんが 「ももたろう」 のお話を
ゆっくりしてあげたら、静かに寝ちゃいました。


そして、今朝、36.9℃。

朝でコレじゃ… 日中上がるなぁ…

という判断で、休ませることにしました。


私はちょっと早めに会社へ行って、
休みを貰いたい事を直接伝え、
ひとつだけ仕事をやっつけて、
1時間もしないで帰宅。

父さんはゆっくり出社だったんだけど、
私が帰った時には居なくて、
王子は一人で布団にゴロゴロしながら
絵本を読んでいたよ。

午前中は学校では授業の時間だからという理由で
テレビは無し。

ふたりで布団でゴロゴロしながら
本を読んだり、ボードゲームで対戦してました。


その間も、何枚かパンツを汚しちゃってね…
お腹の調子は戻っていないみたい… (*_*)


お昼ごはんは
ポタージュスープにチーズのパン。
ハムを半切れ、リンゴとバナナを一切れずつ。
プチトマトふたつ、それにレーズン数粒。

キレイに食べて、やっとこさ落ち着いた感じ。

トイレに駆け込むことは無く、
落ち着いたかなぁ?

平熱よりもちょこっと高めではあるけど、
熱も治まったし、明日は学校へ行けるかな?

大荷物を持って行けるほど
元気になっている事を願いますわ。 (^ω^)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはぁ。

あらら・・・夏風邪?
しんどかったねぇ。
お腹の具合も悪くて、熱もある・・・って
なったら、私はいまだに
「どぉしよう」ってオロオロしちゃう(笑)

もう元気になったかなぁ?
おりかぼんさんへ
こんばんはぁ~ ^^;
ホント、たまった夏の疲れが出たんでしょうねぇ

先程、腹痛を訴えて、
小児救急にかかりましたが、
腸が頑張って働き、
便とガスが動いての痛みと言う事で
安心して帰って参りました…

急病とか緊急時、
私、動けているようで
内心はものすごく
オロオロ・オドオドしているんです…
ひとつの体に違う人間がいるみたいに…

今は…
腸が休んでいるので、いつもの王子です♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
