*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ウルトラマンフェスティバル2013 & ガンダム
お盆休みの最終の二日間。
またまた体調崩して、書けなかったぁ…

8/16(金) のウルフェスです♪

父さん仕事だったので、王子とふたりで行ってきました。

20130816_ウルフェス (2)

おでかけ親父さん のところでもレポがありました。

会場の感想はおでかけ親父さんと同じ。
凄く狭くて圧迫感があるのよね…
それに、会場にはひと休みする場所も無い…

半券があれば再入場できるというのは利点。
と言うのも、トイレが会場に無いからなんだけどね…


チケットは地元のコンビニで買ってあったから
ライブステージの整理券だけもらって中へ…

王子は3年生。
もう、興味が無いかと思っていたけど…
会場に着いたら、王子はウキウキノリノリでしたね~


20130816_ウルフェス

ウルトラ怪獣の化石を発掘するコーナー。

王子、自分で砂をかけ直して、改めて発掘していたよ。

明らかに 「ココにあります!」 ってところ以外にも
小さい怪獣の化石があって、発見するとちょっと嬉しかったりする。

  『あ!ガンQだ! バルタンも!』

とかね♪


あとは屋台的なゲームコーナーもあり。

20130816_ウルフェス2

こんなエアーガンを撃ったり、
ルーレットの射的・サイコロ合わせとか…

当たった時の景品は頭に付けるウルトラマンのお面。
お面は王子くらいになると付けないんだよなぁ… ^^;
付けないけど、喜んでもらっていました。

ハズレの時はハガキ大のステッカーは
とてもカッコいいデザインでしたよ。
これは私が嬉しかった♪

数年前はカッコいい缶バッジだったんだよ。

そして、落ち着きのない王子を追いかけていて、
狭い会場を歩きまわって、
ライブステージも立ち見で見たから
とても疲れたぁ~… ^^;

12時少し前に入った時はものすごい人で
先に進むにも人をかき分けて… という状態だったけど
14時頃になると人もはけて来て、
ライブステージが始まると
会場内を余裕で見渡せるほど人が少なくなった。

そのタイミングで会場内に隠された
小さい怪獣探しをしたりして、
疲れたけれど私も楽しめましたね♪

私もヒーローキャラの中では
ウルトラマンは好きな方なんでね♪

会場内に唯一あるフード店
ウルトラマンアイスクリームを頂きました。

会場で唯一、座って休める所だったので…
もちろん美味しかったですよ♪

3時間くらい居たかなぁ?
王子がそろそろ飽きて来て、
お腹が空いて来た頃に声かけて会場を後にしました。
お土産にウルトラマンパンを買って…




ちなみに中身はカスタードクリーム。 美味でした♪


池袋からウルフェス会場に行く途中にある
「トヨタ オートサロン アムラックス東京」で
とても興味のあるイベントをしていたので寄りました。

20130816_シャア

うふ♪ ガンダムです♪

ビンゴゲームがあったり、
クイズラリーをした後に福引き引けたり、
ウルフェスの半券でも福引き引けたりして。

あとカーレースのゲーム、グランツーリスモを
RECAROのシートに座って出来たり…

こんなのがあったり…♪

20130816_ガンダム

こんなのも飾ってあったり…

20130816_ガンダム2

こんなのもあって… (´∀`人)♪

20130816_ザク

ちょっとマニアな空間になってました♪

シャアのモビルスーツの武器を持って
写真撮影もできるブースもあってねぇ~♪

ガンダムクイズと言うのもあり、
アムロ・レイ と シャア・アズナブル バージョンがあって、
かなりマニアな問題で難しかった…

でもね、間違えてもふたりの声が突っ込んでくれたり
当たれば褒めてくれたりするのが面白かったぁ~♪

正直、大きな声では言えないけど、
ウルフェスよりもこっちの方が面白かったかも… ^^;

ガンダムを知らない人には全く何のことやら… ((+_+))
だと思いますけどね… ^^;

疲れたけど、楽しかったです♪




… 楽しかったんだけど…
  とても、楽しかったんだけど…

今回行った日は運が悪かったのか、
マナーの酷い人が居て… ムカムカ!

何かに吐き出さないとスッキリできそうにないから、
追記に書くことにしました。


【注意】 酷い表現があるからね… (-_-)





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン


ライブステージに立ち見で入場して、
両サイドの通路の先頭に立つ事が出来たの。

その場所に立った時は
「立ち見席はここまでです」 みたいな札があったんだけど
開演時間近くになったら撤去されて
床に貼ってあるタイガーテープだけの表示になったの。

タイガーテープが張っていないすぐ先の足元は
一段低くなっているという感じ。

会場が暗くなって、そろそろ始まる♪ と言う時に
狭い通路をドカドカと歩いて私たちの前に立つ親子。

太って大きな体でヨレヨレのノースリーブのTシャツを来た父親が

  「ここがええ!」

と言って、子どもを自分よりも前に立たせたの。

私は驚いたけど、札が撤去されたから
気付かないのかと思って、肩を叩いて

  「その先は立ち見出来ませんよ。」

と伝えたら…

  「ええんじゃい! ボケぇ!」

(  ̄ - ̄)

耳を疑った…

もう一回、伝えたら…

  「なんじゃ!? 俺の子供に見るなと言うんか?」

(  ̄ - ̄)

そんなに怖い感じじゃなかったんだよ…
何故かと言うとね、私の目を見ないんだよ。

貧乏ゆすりの様に体を震わせて、
キョロキョロと挙動不審だったんだよね。
でも、言葉使いはとてもよろしくない… (ーー゛)

また、同じ言葉を伝えたら…

  「俺らの事ばかり注意せんで、他の奴も注意せんか?!」

  「って言っても、他の方はみんなルールを守ってますよ?」

と言うと、

  「それがなんじゃ?」

会場では開演中の注意が放送されて、もう真っ暗で、
その父親の声も良く聞こえなくなってきたんだけど

  「そう言うやつが学校のいじめを見つけても
   なにも言わなかったりするんじゃっ!」

なんて、訳の分からない事を言い出した…

この父親の雰囲気をみると…
真正面から目を見て正論ぶつければ折れるタイプだと思ったけど、
その場ではそれは正しい行動ではないと判断。

その親子の前に係の人が居たんだけど、
一人の男の子が何度も席が見つからないようで
その対応で右往左往していて捕まえられない…

それに、ステージ始まっちゃったし…


通路は人がふたり並んで歩けないほど狭いから、
すぐ横の指定席の人には聞こえていたと思う。

王子に手を出されないように、
王子を両腕で抱えて前を向いて見ていたんだけど…

その父親は終始、私の方をキョロキョロ見ていて、
様子をうかがっている感じだったんだよね。
で、私が見ていると感じるとウルトラマンの戦いを見ながら

  「やれー! 殺せー! 殺し合いじゃぁ!」

と叫びまくっていた…

子どもにも

  「俺らは怪獣だよなー! 殺し合えー!」

って…


荒い言葉遣いで怒声をあげて凄んでいても、
結局はいろんな意味で小さい人間だと感じて、
この楽しい時間をこんな人の為に無駄にするのもイヤだし
(私は最初に親子が来た時から、嫌な気分になっちゃったけどね…)
ステージが始まってからだと周りの人にも迷惑かかるから
途中からステージに集中しようとしたんだけど、
目の前にいるし、うるさいし…

王子は幸い、楽しんでくれたみたいだったから良かったけど…

開演前にもう少し時間があって、係の人も捕まえられたら、
どうにかできたと思ったんだけど…

先頭に立っていたから、
後ろの人達にも申し訳が無いと思ってしまってね…

結果として、出来なかった事にモヤモヤ…


父親は終始、怒声・罵声を叫んでいて、
子どもも放ったらかし…

ステージが終わりになるかという時、
ウルトラマンギンガがステージに挨拶している時に
その父親は子どもを引っ張って
逃げるように会場を出て行ってしまった。

もうねぇ、その姿が悪い事しているってわかっている、
イキがった反抗期の子供みたいだった…

あ、この表現は反抗期の子供たちに失礼だわ…


でも、相手は体の大きな男の人だからね。
力では敵わないと思っていないと、
何されるか分からないから気をつけないとダメだよね。

とにかく、王子に被害が来ないように守っていはいた…



モヤモヤはこれだけじゃなく、
次はまだ可愛い方? ある意味、もっと怖いかな?

王子が化石発掘のエリアで
ハケを持ってせっせと発掘していたら…

年長さんくらいの男の子が
強引にそれも凄い力で王子の腕を両手で掴んで
ハケを奪い取ろうとするの…

凄い勢いで、その行動にビックリ… (゜ロ゜)

母親が後ろにいるのに、
なにも言わない事にもWでビックリ… (゜ロ゜)

私がその子の腕をそっと払って、

  「お兄ちゃんがやっているから、
   他の所をやるか順番を守って。」


と言っても、また王子の腕を掴んで
ハケを奪い取ろうとしたの…

小さい子にいつも優しい王子でも、必死で抵抗していた。

だって、その子、凄く無表情で怖い顔してたから…

2回目に注意して、やっと母親が声をかけていたけど
注意することはなく、ただ名前を読んだだけ…


ビックリした…

その子にはそうしてしまう 「理由」 があるのかとも思ったけど、
母親の行動を見て、そんな 「理由」 は無いという考えに至った。


この2件。
今まで、王子を連れていろんな所に行ったけど、
こんな驚きの人に遭遇するなんて、無かったよ…


ホントに驚きだよ…


それも、正義のヒーローのイベントなのに…

ウルトラマンに成敗してもらいたかったよ… (ーー゛)



この、ヤモヤしたこと、
王子と大阪王将で餃子定食を食べながら吐き出し合ったの。

そして、散々ふたりで話した後、王子に

  『もう、この話はおしまい。
   楽しい話して美味しく食べよう!』


って言われちゃった…

そんな事言うようになったんだね~
成長しているじゃん♪

その後、一緒にから揚げ食べて、満腹になりました♪


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
行ったんですか?
窮屈だったでしょー。
バトルステージがどんなに良いものであっても、
うちは東京ドームプリズムホールに慣れてるから、
ここの狭さはもう2度とゴメンですね。

混雑していると
迷惑の度合いの大小はあれど
なにかと目に付くものです。
関西か 広島弁かな?
遠路はるばるやってきたのでしょうか。
あんまり係わらない方が・・・。
おでかけ親父さんへ
はい… 行ってきました… ^^;
前にも行った事があるので狭いことは承知だったんですが…
やはり、あの窮屈さはたまりませんね… (*_*)

確かに、あの混雑だと一枚写真を撮るのにも
ちょっと移動をしようというだけでも
周りを気にしていても、どうしようもない事がありますね…
おでかけ親父さんは、“お出かけのエキスパート” ですから
いろいろ経験されているんですよね。

いろいろな人がいますもんね、
漂う空気を読んで、大人の対応を心がけようと思います。
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
