*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ポケモンムービー 2013
8/15の木曜日から父さんは仕事。

私は18日までの強制夏季休暇。

なので、私と王子で
親子券を購入していたポケモン映画へ


シネコン内の小さなシアターになってたけど
満席状態でした。

お子様向けなので、90分。
冷房もそんなの寒くなかったから良かった♪


さて、内容は…

「イーブイフレンズ」は…
ナレーションが… 何故、あっちゃん? ^^;

それ以外はとても良かったです♪
キャラクターがとても可愛くて
映像がとても美しかった♪

「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」は感動したぁ。

内容が大人の方が何かを考えさせられる内容だったと思う。

でも、ミューツーとゲノセクトのハイスピードの戦いは
見どころのひとつなんだと思う。
カッコ良かったですもん。


王子はねナゼか内容を良く知っていて、
横でベラベラしゃべっているんだよ…

それは映画館でのマナー違反という事を教えて
静かに見るように話したら、
じっとスクリーンに向かってました。

映画の情報はテレビやコロコロコミックとかで
見たんだってさ… ^^;

それでも王子は映画を満喫したようです。


シアターから出て外に出ると
シネコン周囲に各店舗から屋台が出ていて
お祭の様な雰囲気になっていたの。

そこで、臨時のお小遣いを支給して、
ピンボールにチャレンジしていた王子。

ボールを3つ打って、
入った番号の場所のおもちゃをひとつもらえるってやつ。

3つ違う所に入れば選択肢が増えるわけ。

そこで気合いを入れて玉を打った王子。
(気合いを入れても入れなくても同じなんだけど(笑))

2番と4番×2個 入った!

と言う事で、2と4の所からおもちゃを選んだ。
1個だけね♪

最近、興味津々の手品グッズを貰いました。


その後、駅前をふたりでブラブラ♪
暑かったから、ビルの中や地下街にすぐ避難しちゃった…

そして、私はインド綿のチュニックを
王子と一緒に選んで1枚買っちゃった♪
1,050円とお買い得だったので♪


映画が終わって、ブラブラして、
お昼をしっかり回ってたから
久しぶりにモスバーガーへ♪

最近大人並みに食べる王子なので、
私よりも食べていたかもね…


食後もちょっとお買い物してから帰る事に…

バス乗り場を教えながら、
駅からどんなルートをたどっているか教えながら、
どこでバスを降りるのかを教えながら、
帰りました。

普段車が多いから、
こんな時こそ教えておかないと覚えないもんね…


さてさて、夏休みの遊びのノルマは達成!
王子の感想は…

  『来年のポケモン映画が楽しみ!』


...... (  ̄ - ̄)


今日観た本編の感想では無く、
来年の予告の感想だったよ… ^^;

ま、それもアリかもね(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
同じようなことしてましたね。
私はさほどポケモンに興味はないのですが、
観客の子たちの真剣さ・・・。
日本が誇る ポケモン強し、を実感しましたね。
おでかけ親父さんへ
あら? ホント、同じような事されてますねぇ (*^▽^*)

ポケモン、ホントに根強い人気ですね。 驚きです…
今や世界的に広まってますもんね~
友達の息子(来年成人)が夢中になっていた時は
こんなに人気になるとは思っていなかったです…

うちの王子もそりゃあもう夢中ですよ~
一年先を楽しみにするくらい… ^^;
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
