*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
流れるプール
青梅3日目の8/13は予定通り 流れるプール へ…

到着早々、父さんと一緒に何週か流されてたよ(笑)

今回のプールでは浮き物を持って行かなかったから
泳ぐ練習をしていたんだって…

前日、父さんは本気でお願いしていた。

  「50mは泳げるようになって下さい。」

って…

体重が35㎏になろうかという成長で
父さんは王子が川でどうにかなった時に
助ける自信が無いから… と言う事だから…

前日の川遊びの時は
私が居る所よりも川上で釣りをしていたのは
万が一の時、私が川下にいれば動けるだろうってことらしい。

そんな思いもあって、流れるプールで泳ぐ練習をしててもね
王子はね、もう泳げると自分で思っているから
そんなに本気じゃなかったみたいなのね。

水が怖くないのは悪い事ではないけど、
水の怖さを知る事も必要なのかな… ってね。

泳げるコツをつかめば早いと思うんだけど…

そんな思惑があったけど、
王子は面白い事で頭がいっっぱいで
空振り気味になってしまいました。

でも王子はひとつ初体験 (^ω^)b 

20130813_プール

おでかけ情報HPの写真をお借りして…
このスライダーが初挑戦なのです♪

ぐるぐるの方では無くて、
直線のスライダーの方です。

ぐるぐるはね、
並んでも順番が来るのに時間がかかり、
すべる速さも遅いから、
王子に直線をお勧めして、父さんと一緒に…

すべって来る人、みんな凄い水しぶきを上げるのよ。
スピードも結構なもの。

王子も順番がすぐに来て、いざスタート!

凄い勢いですべって、凄い水しぶきを上げてました♪

楽しかったみたい♪
次は一人でぐるぐるに並んだんだけど
あまりに列の動きが遅いから
直線に並び直していました。

その時、さっき一緒に滑った父さんは…

フィニッシュの姿勢が悪かったみたいで
すべり台の降り口の縁に
腰を打ちつけて、苦しんでおりました… ^^;

その後、王子はもう一回直線スライダーへ…

回転が速いから、もっと滑るかと思ったら
スライダーは3回で修了。

締めは流れるプールで回遊でした。


上がった後にプールの前にある売店で
ラーメン・から揚げ・フライドポテト♪

美味しかったぁ~♪
プール上りのせいかどれもこれも美味しかったけど、
特にポテトが美味でおかわりしちゃいました♪


ここのプールは週末や今回のようなお盆の時期は
車で来る人が多くて混んでいるみたいだけど、
平日はそれほどでもないみたい。

2時間 大人200円・子供50円
とてもリーズナブルな市営プールだもんね~♪

児童プールじゃないから、大人だけの入場も可の様で
かなりお歳の方も運動の為に来られている人を見かけました。


来年も行けるかな?


あと何回、あと何年、王子は一緒に行ってくれるかなぁ?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
