*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
2013 夏 青梅!
10日(土)夜出発。

父さんの実家、青梅に来ています。

王子は大きなバッグにおもちゃを
たくさん積めて来ました。

ディズニーの時もやってもらったけど
洋服とかの準備も自分でやってもらいました。

何日居るから、何枚ずついるのか。
ちゃんと指で数えて (ここがかわいい(笑))
揃えていたよ♪


夕べ着いてすぐ、ばあちゃんに 爆丸 見せていた。
けど、夜中だったから、詳しいことは明日ということで
すぐに寝ました。

私も土曜日は仕事だったから、疲れてて
父さんよりも早くねちゃった。

そして、今日の午前中。ちょっと川へ。
水遊びができるか? 釣りができるか? 様子を見に…

王子は最初行く気が無かったんだけど、
川に着いたら遊ぶ気満々。

何も持ってきていなかったから、
足首くらいまで入って、石を投げたりしただけ…

父さんがどこで遊べるか見当をつけて
帰ろうとしたんだけど、
王子はもっと遊びたがってたみたい。

そうだよね~
目の前に気持ちの良い川があれば
遊んでいる子がいたりしたら、遊びたいよね~

でもね、午後に流れるプールに行く予定だったから
今回は諦めてもらいました。

川は明日。
釣竿準備して、浮き物の “エイ君” 準備とかもあるからね。


そして、お昼ご飯を食べて、
流れるプール♪ と思っていたら…

奥多摩の方でゴロゴロと音がする…

そう、雷の音。

ちょっと、雷が来たら怖いので
プールは延期となってしまいました…。

でも、王子残念がる様子が無くて、
父さんと3人で釣り具屋さんに行くついでに
セブンイレブンのスタンプラリー(後半)に行きました。

釣り具屋さんに着いたんだけど、お会計の時、
私は頭痛がひどくて車で横になっていた。
その間、父さんがチョイスしてくれた
釣り具一式をお買い上げ。

明日(8/12)川に遊びに行くことにしました。

家に帰ってから、づ通で私が横になっている時、
ビデオを見たり、ばあちゃんに爆丸を教えてあげたり、
トランプしたりして遊んでいたんだって。

特にトランプは大盛り上がり。

夕食後の夜もテレビが面白くないから
父さん・王子・ばあちゃん・私の4人で
いろいろやって大笑いの大盛り上がりでした。

ホントに楽しかったらしく、

  『明日の夜もみんなでトランプやろうね』

と予約(?)入れてました♪


明日も雷に注意した方が良いらしいけど、
昼間は川遊び。夜はトランプの予定です。


そうそう…
今年の青梅は暑いです…
今年は暑い時期に来ちゃったんだけど、
年々厚くなっているのは気のせいかなぁ?

それでも、夕立のおかげか
夜は扇風機だけで寝られそうなほど涼しくなった♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
