*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今年も子ども映画会



3年目、今年も行きました。夏休み子ども映画会。

夏休み前だけどね…

夏休みの前に交通安全を呼び掛けるための催しです。

今年も学校からチラシを貰って来てから
楽しみにしていた王子。


でもね… 朝食の時には忘れてたよ… ^^;


教えてあげたから思いだしたんだけど、
家を出るギリギリまで撮り溜めたビデオ見ていたよ…

今年は父さんと行ってもらいたかったんだけど…
夕食作ってくれたし、ビールを飲んで、
気持ち良く横になっちゃっているから…
私が付いて行きました。

学校に着いたらもう始まっていて、
スクリーンにはトムとジェリーが映っていた。

始まったばかりだったからか、みんな食い入るように観ていたよ。

途中で担当の方から夏休みに注意して欲しいことのお話があり
他の映画が始まりました。

トムとジェリーほど有名ではない、道徳的なアニメだったんだけど
王子はじっと座って観ていたのだけど…

周りの子どもたちはがねぇ…  とにかくうるさい…
プロジェクターの前に手やうちわを出して影を出す。
後ろで観ている人が居るのに立ちあがる…
DSしている子もいた… (  ̄ - ̄)

それなら、帰ればいいのに…
来なければいいのに… と思ったけど、
いつもと違う夜の学校で、お友達が居たりすれば
羽目をはずしちゃう子も出てくるのは想定内だけどね…

声が聞き取れないでお話が進んでいる時があったなぁ…

良いお話なのに、もったいない…


そして、予定の時間よりも早く終わったような気がした。

今年は残念な映画会だったなぁ…


あ、でも、今回もお土産があって、こんなペンライト。




使い勝手はどうかなぁ?
王子は喜んでカチカチ光らせてました。

テスト用の乾電池だったから、すぐに電池切れになっちゃったけどね…


王子の映画界の感想は…

  『楽しかったよ。トムとジェリーも面白かったけど、
   ほかのふたつも良いお話だったねぇ』


そんな話をしながら、真っ暗な通学路をふたりで歩いて帰りました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示