*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
横浜プールセンター
連休最後の日、父さんが 思いつきで
「プールにでも行こうか!」 と言いだしてね… (  ̄ - ̄)

王子に聞きました。

  『流れるプールに行きたい!』

との ご希望が…

去年まで行っていた区内の市営プールは
残念ながら去年閉場してしまったから、
近くにあるかネットで検索・・・・・・・

  『室内じゃなくて、外のプールがいい!』

と、追加の ご希望が…


追加で検索・・・・・・・
HPで見つけた、流れるプールが二重丸のようになっててるトコ。

そう、横浜プールセンターへ行きました♪ →




開場ちょうど位に行ったら、駐車場がいっぱい…

運良く近くのコインパーキングに入れられて、プールに行くと…
チケット購入の長い列… (; ̄ - ̄)

大人気なんだね~

終日:大人800円 子ども200円
値段の差は大きいとは思うけど、お手頃な金額ではあります。

施設は年季が入っていて、今年で46年目かな。

結構広くて、大きいプール。
二重丸の外側は浅く、内側が深くなっている。

うす曇りの空だったけど、暑い暑い…
着替え終わって、どこに荷物を置こうか
プールサイドを歩いている時にもプールに入りたがる王子…

荷物を置いてからにしようって… ^^;

建物でちょうど日陰になっている所を見つけて
荷物を置いて… ソワソワしている王子。

GO! サインが出ると、浮輪を持って目の前のプールへ~

ロッカーにカメラを忘れて、取りに行って戻る時に
施設内の売店でビーチボール(@350) と水鉄砲(@400) を購入。

売店に並ぶものをちらっと見たけど、
比較的良心的なお値段だったよ♪

そして、戻ったらすべり台(スライダー)に行っていた王子。
キチンと並んですべり台を嬉しそうに気持ち良さそうにすべっていたよ♪

戻って来た王子に水鉄砲とビーチボールを見せると
凄い食いついて、私も一緒に流れるプールへ。

10時過ぎだったけど、まだ人はそれほど多くなくて
気持ち良~く流れていました♪

20130715_プール

王子も気持ち良さそう~

時々、王子の後ろから襲って 『きゃぁ~』 と言う王子の
海パン下ろしてお尻出したりしてました(笑) (*^m^)

お昼頃、急に風が吹き始めて、
プールサイドに上がると寒い寒い… (lll-ω-)

その時点で3時間強居たから、後片付けして帰ることに…

そしたら、王子は途端に
流れるプールを逆に向かってバタ足の練習見せてくれたよ。
それまではゴーグルをつけていたのに外して

  『水の中で目が開けられるんだよ!』

って自信満々にね。

片付けちゃって帰る支度したけど、
もうちょっと居たかったのかな?

でも、満足したバタ足が出きたら、自分から上がって更衣室へ…


うんうん、とても楽しかったよ~


今度は前売り券を買って、もうちょっと早く来れば
すんなり入場できるかなぁ?

サンシェードも必携ですな。


もう少し近くに室内の流れるプールがあるのだけれど
うんうん、ココが良いね♪ 

いつまで一緒に行ってくれるか分からないけど、
また、家族みんなで一緒に行こう!



ガッツリ日焼け止めを塗ったのに、焼けたなぁ~ ^^;
太ももなんて、すぐにツートンカラーになってたよ~ ^^;;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
