*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
9歳になりました
9年前の今頃… 王子が生まれました。

そして、9年経って大きい男の子になりました。

お誕生日に食べるものを自分で選ぶこともできる
9歳になりました(笑)

そう、今日の夜は王子の選んだピザを頼みました(笑)



ピザはネットで注文して、
会社の帰り、王子と一緒にケーキを買いに行くことにしていたんだけど、
私の終業時間2分前にば~ばから電話。

  「王子にケンタッキーでも届けようか?」

おぉぅ! w(*゜o゜*)w

嬉しい申し入れだったけど、
チキンはピザと一緒に頼んでしまったぁ…

ということで、王子とケーキを買いに行く時に
じ~じ・ば~ばも一緒に行くことにしました。


王子を迎えに行ってから、実家へ…
じ~じ・ば~ばを乗せて、
舌をペロッとしている女の子が看板のケーキ屋さんへ(笑)

ホールのケーキは定番物しかなかったんだけど、
キレイなチョコレートをつけてもらった♪

ば~ばがお会計をしようとした時、
お店のフロアにあったガチャポンをやりたがった王子。

私は財布を持っていなかったし、
じ~じは小銭を持っていなかった。

そこにば~ばが王子の目の前に
りボンで飾られたセロハンの小袋に入った小銭が…

お誕生日のプレゼントらしい…

  『コレ使ってもいいの?』

と目をキラキラさせて王子が聞くので
ば~ばにお礼を言ってから、開けさせた。

中にいくら入っているかも確認させて…

500円玉2枚と、100円玉数枚…?

  『1,800円だ!!』

満面の笑顔で数えていたよ(笑)

コレがお札だったらこんな笑顔では無かったと思う。
9歳はまだ、小銭がお好きのようだわ(笑)

リボンを抜いて、100円玉一枚出して、ガチャポンやって…

目の前の欲望が満たされて満足。
ガチャポンで欲しかったものではない物が出たとしてもね(笑)


ケーキを買って、じ~じ・ば~ばを送って行って、
帰ってからピザとケーキでお祝い♪



王道ケーキだけど、キレイなチョコでとても素敵に♪
この一輪だけで、こんなに華やかになるんだねぇ♪

味は、チョコその物でした♪ あたりまえだけど…


そして、さきほどばーばからのプレゼント小銭。
1,800円ではなくて、2,000円だったよ…

それに気付いたら、また驚いたように喜んでいた王子でした。


ピザと一緒に届いたバースデーカード♪
平らに見えるんだけど、
コレ、チーズ君が飛び出すの!!



裸なのはご愛嬌と言うことで…(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1日 おくれちゃいましたけど・・・

王子くん、お誕生日 おめでとう♪

もうちょっとで夏休みだね。

また 青梅で遊べるかな?
おめでとうございます
王子君、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚♪

すざきんさん、9年間お疲れさまでした。

一桁最後の一年ですね。
いっぱいいっぱいかわいがって過ごしてくださいね。

(10歳はもう手もつないでくれないの~)


No title
王子おめでとうヽ(´▽`)/

9歳!!もう9歳だよ!
早いねぇ・・・(毎年言ってる(笑))

ば~ばちゃんのプレゼントがステキ♪
めっちゃ嬉しかったやろねぇぇぇ。
お札ちょっぴりより、小銭たっぷりサイコー!!!

9歳も元気にむくむく大きくなってねっ☆
おでかけ親父さんへ
ありがとうございます~♪

青梅は春に行けなかったので、
王子は夏休みをとても楽しみにしてます♪

(おもちゃ)何を持って行くか、しっかりメモして
カレンダーの横に貼っているんですよ♪
みわさんへ
ありがとうございます♪♪

9年… 長かったけど、あっちゅう間でした。
疲れも取れなくなるわけですわぁ… 私が… (笑)

そうです、来年は “つ” が付かなくなるんですよね~
今はかろうじて手をつないでくれますが…
来年ですね… 少年の階段をあがり始めるのは…

“つ” が付く年。今まで以上に満喫します! (^ω^)b
おりかぼんさんへ
ありがとう~♪

9年なんてとても長い年月なのにね~
ホント~に!! 早いねぇ~ (うんうん、私も毎年言うね(笑))

ば~ちゃん、さすがに3人育てているから、
子どものツボを良くわかっているよ。
キラキラ・ずっしり!そして、身近な硬貨。
それはそれは、一瞬固まるほど大喜びでしたよ♪

ムキムキ・むちむち、ではなく、むくむく♪ ね♪

おちびやんちゃんもあとに続こう!! (4カ月後にね♪)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
