*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ふれあい祭り
今年も行ってきました。
去年から初夏に開催されるようになった
地元企業主催の“ふれあいまつり”へ♪

父さんは調子が悪くて、
王子と二人で行ってきた。

とても近所で徒歩5分くらい?
入場口でスタンプラリーカードを頂いて、会場へ…

いつもの入り口すぐの車の展示エリアで
くじ引きさせてもらったり、
ゲームコーナーでチャレンジして景品頂いたり、
手作りコーナーでは工作キットを頂いて
エコバッグがいっぱいになりました。

ちょうどお昼の時間だったから、
近隣町内会の模擬店で
王子の食べたい物をチョイスして頂きました。
モツ焼き・焼きそば・醤油ラーメン… ^^;

モツ焼きが安くてとても美味しかったよ~♪
きっとお酒飲む人はビールが欲しくなるね♪


そして、今日の戦利品




会場では風が強くて作るのが難しかったので、
手作りコーナーの頂いて帰ったキットは
かざぐるま・万華鏡・地球儀です。

家に帰って作った地球儀。



こんなにかわいいサイズです♪

千両箱はティッシュペーパーです (*^▽^*)b
その上の黒いのはスバルでもらった小銭入れ。
王子の新しいお財布になりそうです。

スタンプラリーでは、くじ引きが出来て
電動自転車や羽根無し扇風機など当たるんだけど、
うちはうまい棒2本とうちわでした♪

あとは消防車両に乗せてもらったり、
地震体験車に乗ったり、いつものコース。

今年はパトカーが一台来ていて
運転席に座らせてもらいました。

いろんな機械が搭載されていた。
私も王子の次に座らせてもらっちゃった♪
滅多に乗れないですからね。運転席は…
(パトカー自体滅多に乗れないか… ^^;)


他には主催企業の工場見学や
船で遊覧船でクルージングツアー。
臨海部の島内一周バスツアーなどがあるんだけど
午前の部の整理券は早々に無くなり、
午後の部は午前中に並んでいないと
整理券がもらえないくらい人気。

私はクルージングとか行ってみたいと
思っているんだけど…
王子はね… 目の前にその物が無かったり
知らない物には心揺らがないんだよね…

でも、来年はちょっと提案してみようと思う。
私が行きたいから、私が整理券に並ぶからさ…



あ、そうそう!
食品企業のブースでコンビーフを激安でGET!
ちょっと突っ込んだら、かなりマケてもらっちゃった♪

山形牛のコンビーフ。
市場価格では絶対に手は出さない代物。

良い買い物したぁ~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
