*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
運動会 -3年生-
昨日の土曜日は小学校に入学して3回目の運動会。
とても良い天気に恵まれたぁ♪

4時起きで朝食とお弁当作りに励みましたよ!
頑張った! 私! (*^▽^)d


おかずの中のバスとパトカーはかまぼこです♪


そして、運動会と言えば “場所取り”(?)

でも、我が家は場所取りに必死になることはなく、
開会式の15分くらい前に着くように家を出た。

保護者席に隙間なく敷かれているシートを眺めて歩きながら
ふたりが座れるくらいの隙間を探していたんだけど、
校庭のはじっこにある桜の木陰にシートを敷けました。

桜の木の枝の位置を見て、
お昼ご飯の時にはお日様がどこになるとか考えてね♪

王子の学校はあまり大きな木が生えてなくて、
日陰になるところが少ないので、
貴重な木陰で過ごすことができました。

木陰じゃなかったら、
お弁当タイムは体育館に避難しようかと思っていたの。


そして、開会式~♪
王子の顔が見える所に移動して、
フラフラしている王子を見てました。

ホント、いつもジッとしていられなくて、
フラフラフラフラ、動いている王子…

「目からビーム!」 と言って指差したら…
王子、気付いたよ(笑)

手を振ってみたら…
手を振り返していた。

でも、ビシッと立ってられない… ^^;
まぁ、いつものこと。


王子の出番の3年生競技は、
午前にひとつ。午後にひとつ。
あとは準備体操と全校競技の大玉運び。

リレーの代表に選ばれる事もなく、
有志のYOSAKOIソーランに出ることもなく、
最低限の競技で済ませる王子…

  『ソーランは保育園でやったから、
   それにその時とちょっと違うし、
   見ていて応援していた方がいいから。』


だってさ。

まぁ、それで良ければいいですよ。


でもって、数少ない出番には立ち見席に行ったり、
校庭を一周したりして、王子の姿を見てました。

ビデオも王子の出番にだけまわしてね♪
他の時間はシートで父さんとくつろいでた。

暑くもなく、寒くもなく、気持ち良かったぁ♪


さてさて、王子の競技は…
4色チームに分かれて、王子は緑チーム。

<準備体操>
 思いの外、しっかりやっていた♪

<大玉運び>
 積極的に大玉に向かって行ってた。

<とびつきつなひき>
 短い綱25本を並べて、
 離れて並んでいる子どもたちが
 体育座りの姿勢から 「よ~いドン!」 で
 一斉に綱の奪い合い!
 綱をより多く自分のエリアに運んだ方が勝ち!

 1回戦目に引き分けになって、2回やった。
 そこで勝って決勝。そして、緑の勝ち

 王子はいい仕事していたよ (*^ー^*)b
 よく動けていた

<みんなで盆踊り>
 お昼前に全校生徒に保護者。
 近隣町内会の方々みんなで盆踊り♪

 王子も周りを見ながら踊っていたよ♪

<メインイベント!80m走>
 10番目の3コース。
 前の晩、布団で
 『とうしゃん、王子、かけっこ2番かも…』
 と言っていたらしいが、結果4位。

 走る前の位置に着くのは一番早かったよ。


そして、全体の結果は…

緑チームは4位でした

悔しがっていた… 王子…

お昼までは良かったんだよね。
でも、午後の高学年の騎馬戦とリレーが
芳しくなかった…
逆転されちゃった…


でも、王子は活躍していたよ。
父さんと母さんがちゃんと見ていたよ♪

とっても頑張った!!

小学校の運動会も半分終わったぁ~
あと3回だよぉ。

早いなぁ…


来年はカメラを新調するかなぁ?
コンデジだと、望遠が全く届かないから…

まぁ、ビデオカメラでも
かなりの望遠が効いてスチール撮れるから、
それで良いと言えばいいけれど…


写真の整理もままならないのに、
全く何言ってんだか(笑)


そんなことも考えながら、
3年生の運動会が終わったのでした。


そうそう (*^-^*)b
朝早く起きて作った大量のお弁当は、
あっという間に平らげられたでのだったぁ♪



そして… ブログ更新が週一になりつつある… ^^;

書くことはあるんだけどねぇ…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
