*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
東京ドイツ村
黄金週間後半3日目~♪
今日は車で行って来た、東京ドイツ村 →

公共交通機関じゃちょっと厳しいトコだから… ^^;

村内を移動するのに、
行く先の駐車場が開いていれば、
車移動が可能なんですよ。

まぁ、駐車場が開いている保障が無いから
ほぼ歩きましたけどね。


今日の一番の目的は…

20130505_パターゴルフ

パターゴルフぅ♪

3人ともかなり本気でやったね~
王子のミラクルショットも見られました♪


ちょっと見渡したら、一面黄色の場所が…

20130505_ドイツ村

菜の花でした♪
ミツバチが飛び交って、とてもいい香り


この後、パンフレットの地図を見て、
王子の希望の場所まで歩いたら…

ひと山越えることになった… ^^;

またまた、ハイキング♪
それも結構な距離だったぁ… ^^;

そして、たどりついたのが…

20130505_バズーカ

バズーカ砲(笑)

結構大きな音で結構な勢い。
小さい空気砲。

ココでも王子のミラクルショット!
的の真ん中。ボールひとつ分くらいしかない穴に
一発目すーっと入ったぁ!

私も驚いたけど、
王子の隣にいた女の子パパが一番驚いていた(笑)


そして、バズーカ砲の隣でアーチェリー初体験。

20130505_アーチェリー

様になっているでしょ♪ (親馬鹿(笑))
初めてなのに、的に当てていたよ~♪


さっき、山登り(笑) した時に
ふもとの方に見えていた木に吊るしたブランコや
いろんなロープ。

行ってみたら、木登り教室 「じーじの森」って言うのがあった!

入ってみたら、あったあった♪

20130505_ブランコ

こんなブランコ♪
これは寝転がって乗っていいんだって。
なので王子も寝転がって乗ったんだけど、
ちょっと怖くなったみたいで起き上がっちゃった。

他の人たちは2・3人で乗っていたよ。

半分くらいの板で一人用のブランコもあって
大人の私が乗っても楽し~!!

クルクル回っちゃったり、右左と不規則に揺れたりするから♪

王子も上の写真の後、ぐるぐる回されてた(笑) 私に(笑)


崖とまでは行かないけど、
こんな所をロープで登ったり降りたりも…。

20130505_崖登り

なぜ、足をクロスにする?
へっぴり腰だったけど、頑張ったよ~♪


そして、ツリーハウスもありました。

20130505_ツリーハウス

下の段は定員10人。上は2人。
入口が狭かったけど、子どもたちは入れ替わり立ち替わり
入って行っていたね。


この木よりも上の方にはハンモックとか小さい木の家とかもあり。
初めてハンモックに乗ろうとした王子は…
くるりん!! と、思いっきり落ちちゃった… Σ( ̄ロ ̄lll)

泥だらけ、草だらけになっちゃった…
思い切り落ちたから落ち着くのに時間かかって…
私が座っていたハンモックに横になって休めました~


あと、ザリガニ釣りの池もあって、
スルメやめざしが吊るしてある竿を無料で貸し出してくれていた。

王子もやってみたけれど、釣れなかったね~ ^^;
周りを見ると、パパたちが本気になっているのが多かった。


この 「じーじの森」 はゴールデンウィーク限定らしい…
もったいないなぁ…

もっと楽しみたかったなぁ~

今回おなかがすいちゃって、
お昼を食べに車に戻ることに…

途中でソーセージやから揚げとかを買って、
桜の木陰でおにぎりと一緒に食べました♪


食後に王子はドイツ村真ん中にある
広場でターザンロープで楽しんでました。

パターゴルフの後にもターザンロープを
ちょこっとやっていたのを見ていたんだけど、
ずり落ちちゃったりして…
不器っちょなんだよね~(笑)
でも、楽しいものはくじけない王子。
何度もチャレンジしていたよ。



食後にまた遊ぼうと思っていたんだけど
落し物をしちゃって、
探していたら時間が無くなっちゃった…

歩いた所をたどって探したけど、見つからず…
もう探すのをやめて、王子はソフトクリームを食べ
気持ちを切り替えられた。

見つからないまま帰ることになったんだけど、
インフォメーションへ届けておいたら
帰りの車の中に連絡が入って見つかったって♪
着払いで送ってくれるそうだ、良かったぁ~


そして…
帰りは帰りで車の空気圧のメッセージランプが付いて
チェックしてもらうのに
ガソリンスタンドを探して右往左往… ^^;

父さんの携帯ナビで探して、1時間近く…

帰りはアクアラインが混んでいるという情報もあり、
長いトンネルの中で車がまたトラブルと嫌だから
湾岸をずーっと3時間近く走りっぱなしでした…

王子は半分近く寝言と歯ぎしりして熟睡でした♪

運転してた父さんがんばった!!


いやぁ~、3日間。
出かけまくりましたぁ~

青梅に行けなかったのは残念だったけど、
とても楽しめましたぁ~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
