*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こどもの国
さて、黄金週間後半2日目。
こどもの国へ行ってまいりました~ →

駐車場は広いんだけど、行きつくまでに混むことは必至なので
今回も電車で行きましたよ~。

ここは私が子供の時も遠足で行ったことがある♪
そして、王子はWプラザの遠足で行ったことがある♪

20130504_鯉のぼり

今はこいのぼりがたくさん泳いでいるんです♪
この鯉の下にはヒーローショーで
キョーリュージャーのショーが催されていた。

王子はヒーローショーには興味なくスルー。
今日の一番の目的の場所へ一直線に向かいました。

それは…

20130504_すべり台

ローラーすべり台 (笑)

そう、昨日に続きまたですわ♪ (^ω^)b

これは横浜市内一番の長さ110m。
そして、列の長さが昨日よりも長い… ^^;

Wプラザの遠足でとても楽しかった思い出があって
昨日のすべり台よりも王子のおすすめらしい。

「ここから1時間」という看板よりもちょっと先から並びました。
えぇ、おすすめなので今回は3人で…

40分くらいで順番が来たかなぁ?
私・父さん・王子の順番ですべりました。

私の前のよそのパパが詰まって追いついて、
後ろの父さんもすぐ後ろに来ちゃった…

あと20mってくらいで王子も追いついちゃったぁ…

3人団子になって、腕で前に進んだよ♪
それでも、楽しかったねぇ♪

今回はね、すべり台の列に並びながら
他に何して遊ぶか相談してたから
『もう一回!』 は無かったです。

他にも楽しそうな遊びがたくさんあるようだから♪

そして、次に行ったのが自転車乗り場。
いろいろな自転車があって、 →
まずは水陸両用のチャレンジサイクル。

総重量100㎏超えると浮かないようなので、
父さんは乗れず、王子と私で乗りました。

前の2台が右往左往、ものすごく遅くって
王子は思い切りこげず、追い抜くことも出来ず
私たちの後ろにも大渋滞が起きていた… ^^;

やっとゴール直前で道幅が広がって
追い抜くために思い切りこげて
ここで王子はやっと楽しめました。

降りた後にゴーカートの様な “こどもF1” に
王子がチャレンジ。

その次は三人でサイクリングコースを走ることにしました。

2人乗り自転車が珍しいから
それにしようかと思ったんだけど、
王子がひとりで乗ると言うので、
ひとりひとりで乗ることに…

でも、それが正解だったかな?
サイクリングコースは坂がきつかったぁ… ^^;

200130504_自転車

そんな坂道を自転車で登るのは初めてに近い王子。
かなり頑張りましたよぉ~

3人揃って自転車で走るのは初めて。
途中の緩い下り坂や、眺めのいい所では
気持ち良~く走ることが出来ました。


その後、園内を散歩して、
正面広場でレジャーシートを敷いてお昼ごはん♪

食後に食べたソフトクリームが
ホイップクリームみたいにふわふわで
美味しかったぁ~♪

ゾウさんカステラも王子に買って来てもらって
ホカホカフワフワの可愛いゾウさん食べちゃった♪

おなかがいっぱいになって、
今度は父さんがやってみたかった
ディスクゴルフ →

これ… 最初の3ホール位は広場の様な所だったけど、
後半の4ホールは雑木林の傾斜の厳しいトコばかり… ^^;

ディスクを投げて、変な所に行っちゃうと
取りに行くのが大変だったぁ…

でも、3人で夢中になって投げたよ~

他のご家族が投げている所様子を見るのも楽しかったね~

最後の方で王子がひとりでやっていた時、
傾斜の頂上辺りから下までディスクが転がって
追いかけたら止まらなくなっちゃって
草むらに突っこむように転んでしまったの…

でも、怪我が無かったぁ… 良かったぁ…

合計11ホールほど投げたね~
思ってたよりも楽しかったぁ~♪

思う存分楽しんだぁ!!

20130504_こどもの国

さっきまでヒーローショーで
人で埋め尽くされていた広場。

平らなようで、結構な下り坂になっているとこで
ハイポーズ♪

今日も良い天気で気持ちのいい一日でした~♪



公共交通機関を使ったり、
人が多く集まる所に行くと
いろんな人が居るんだなぁ~ と
思い知らされるね~(笑)



ディスクゴルフ11ホールで右腕筋肉痛… ( ̄- ̄|||)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
青梅行き、残念でしたね。
まぁ仕方ないか。
こんどは夏休みですね。

しかし・・・
たかがローラー滑り台で40分待ちはたまりませんね。
確か、青梅の公園にもっと長いローラー滑り台あるんですよね。
おでかけ親父さんへ
仕方のないことでしたけど、ホントに残念でした…
ハイ、次は夏休みです。
行けなかった代わりに、手紙を書こうと思っています。

そうなんですってね。
青梅の花木園のすべり台。
横浜の2倍の200m越えなんですってねぇ。
私は知らなくて、父さんに聞いたら知ってました。
それを王子に話したら…
『なんで父さん教えてくれなかったの?!』 って
怒ってましたよ… ^^;
総さんの言い分は…
「そんなに好きだって知ったの最近だから…」 ですって。
夏のお楽しみになりました♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示