*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
金沢自然公園
黄金週間後半の青梅行きは
ばぁちゃんが風邪をひいてしまって、
無しになってしまった… (涙)

もう、王子の落胆ぶりと言ったら…

まだトイレはドアを開けっぱなしでするのに
(開けている理由は怖いから… ^^;)
それなのに、カギをかけてね
トイレの中で気持ちの整理をしていたよ…

それでも行きたくて行きたくて…

なだめるのに一苦労したよ…

落ち着いた頃に父さん帰って来て、
連休にどこに行くか話し合いをしたら
超ご機嫌になってくれたよ♪

その第一弾として、金沢自然公園 → へ行きました。

ほら、車は混むから
京浜急行で金沢文庫で降り、
直通バスに乗って行きました。

京浜急行の快速特急の先頭に乗って
ず~っと前の風景を見ていた王子です。

金沢動物園行きのバスは
サイズの小さいバスで満員ギュ~ギュ~…

でも、そんなに長い距離ではなくてすぐに着いた。

到着すると… とても見晴らしがいい~!

20130503_鯉のぼり

すっごくいい天気で遠くの海の方まで良く見えます♪

初めてのとこなので、どこをどう行けば???
だったんだけど…
何と目の前に一番の目的の物の案内板が!

それは…
植物区の子ども広場にあるローラーすべり台 →

そうです… またすべり台 (笑)

父さんと王子はふたりで先に降りて行ったよ。
長い階段を上の写真の下半分あたりの歩道まで…

そこまで降りて右側にすべり台の順番の列があって
王子は早速並んでましたよ。

私も滑ろうかなぁ… と思ったんだけど、
「推奨年齢6~12歳」 って書いてあったから
やめておきました…

もちろん大人も滑っていいものなんだけどね (^^;)b

20130503_すべり台

王子は満面の笑顔で降りてきた♪

その後、写真の奥にある赤いローラーすべり台へ
これは短いんだけど、それなりに楽しそう♪

ひとりで登って、キチンと並んですべってた。

ふたつすべって、また長い方のすべり台へ行く王子。
上まであがるのにすべり台の横にある
アスレチックを楽しみながら登って行きました。

私と父さんはすべり台の最終点で
王子が降りてくるのを待ってました。

風は涼しく、お日様が当たるところはポカポカ。
ホントに気持ちいい陽気♪

2度目をすべった後に3人でおにぎり食べて
アイスクリームも食べ…
王子はもう一度登って行きました。

でもね、結構早く戻って来た。
行列が長くなってたんだって…

なので、動物園へ行くことに♪

市営の動物園だけど、比較的お安い♪
それにその日のうちなら出入り自由なんです。

そうそう、到着してからそれまでの間、王子がね
『ココに来たことがあるような気がする…』 って言うんだよね
うちでは初めての場所なんだけど…
どこかと勘違いしているのかと思ったら
最初の入り口のトンネルをくぐった時…

  『ココだぁ!! やっぱ来たことある!』

動物園には学校の遠足で行ったことがあったんだって。
やっと思い出したらしい♪

でも、私も今まで行った遠足の場所、
全部覚えていなかったからね~


そして、王子がマップを配ってくれて
それを片手に動物園を一周回ったよ♪

いやいやぁ~、山の上にあるから
かなり登ったぁ~ ^^;

良い運動になったよ~♪

動物はね、珍しいものが多くって
結構楽しかったです。

オカピはサービス精神旺盛なのか、
柵の手前、お客様の近くを何度も往復していて、
時折伸びなんかして姿を見せてくれていた。

コアラはガラス越しだったけど、
凄く近くの木の枝に座ってて、
背中向きだったんだけど、
猫背のホワホワの背中がとても可愛かった~

象も立派な牙を見せてくれて、迫力あったよ~

20130503_ゾウ

長い時間をかけて、山を登って降りて、
途中で 『足が痛い~』 とかは言っていたけど
しっかり歩き通しましたよ。

成長したもんです。


帰る前にもう一回長い方のすべり台に行きたいと言う王子。
ひとりで行かせました。

最初の写真の場所から、下を見ると…
最初の時の4倍に列が伸びていた… ( ̄- ̄|||)

それでも下りて行って列に並ぶ王子を見てました。
フラフラしつつも、ちゃんと並んでた(笑)

父さんとふたりで眺めていたんだけど、
座る所を探そうとちょこっと目を離したら
王子が見当たらない…

列を目で追って探してみたら…
目の前に現れた!

  『やっぱりやめたぁ…
   後ろの人も(自分が抜けたら)早くできると思って…』


あはは♪ 優しいこと言うねぇ~
でもあの列を見たら、母さんもいつ滑れるのかな?
って考えちゃったもんね~

王子が登って来たタイミングで
駅行きのバスが来ていたから、
それに飛び乗り、帰ることにしました。

電車もすぐに来て、次のバスもすぐに来ていて
帰りはとても早く帰ることが出来たよ~

  「王子の上がって来たタイミングが
   すっごく良かったから、
   思っていたよりも早く帰ってこれたよ♪」


と父さんも言ってた。

そして、ちょっと早めの夕飯に
お蕎麦屋さんへ行ったら、
お子様セットを頼んでいないのに
お姉さんがおもちゃのカゴを持ってきた。

  「ゴールデンウィークなので
   お子様におもちゃひとつどうぞ♪」


だってぇ~♪

ワンピースのプクプクシールを頂いて
『お蕎麦屋さんに来て良かったぁ♪』 だって♪

いやいやぁ、楽しかったです♪
坂も多かったけど、気持ちのいい坂だったから
そんなにひどく疲れていないし♪

今度行く時はもっと準備して行くかなぁ~


さ~て、明日も似たような所へ行く予定~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
