*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
黄金週間 〈前半〉
ゴールデンな一週間ですね♪

王子は小学生だから、もちろんのこと
我が家はカレンダー通りのお休みです。

前半の3連休は…

引きこもり…  でした… ^^;

体調もいまいちだったしね…

でも、最後の日は3人で
ちょっと遠くの公園まで歩いて行きました。

以前、王子とふたりで行って、
帰りに焼き鳥を食べたとこ。→

公園へ行く途中で
あの時の焼き鳥がもう一度食べたい! と思って、
父さんも一緒にちょっとの距離を歩いて行きました。


この前は帰り道に見つけたお店だったから、
行きの道のりで見つけられるかどうかと思ったら
アッサリ見つかって、迷わず頂きました。

今度はみんなで焼きたて~♪

やっぱり、ぼんじり(塩)は美味しかった~♪

王子は鶏にんにく…
8歳児のチョイスなのだろうか?? (  ̄ - ̄)


お行儀悪いけど、焼き鳥食べながら歩いて
大きな公園へ行くと…

凄い人でした… ( ̄ー ̄|||)

さすが、ゴールデンウィーク。

王子と父さんが “はぐれたらどこで落ち合うか…”
話し合いをしてから、王子放流~

まっすぐローラー滑り台に行きました。

何度も何度も並んで、
何度も何度も滑って、
何度も何度も走って戻って…

飽きずに何度も滑っていました(笑)

父さんが…

  「俺の小さい時、
   そんなにすべり台好きじゃなかったなぁ…」


でも、王子は違うねぇ
小さい子に交じって(笑)
キチンと並んで滑ってます♪


ほぼ、すべり台だけで遊んで、公園を後にし
参道を食べ歩き♪

ソフトクリーム。
 いちごとミルクのミックス♪

揚げまんぢう。(笑)
 こしあん・つぶあん・ゴマと
 ホクホクして美味しかったぁ♪

焼き立ておせんべい。
 表面に塗った醤油がしっとりして香ばしく、
 中はカリカリサクサクで
 袋のおせんべいでは味わえない味でした♪

みんなで
「こういう食べ歩き、好き~」
と言いながら、食べてました♪


帰りも3人でたくさんおしゃべりして帰りました。

ほとんどしゃべっていたのは王子一人だけどね(笑)


ほんと、よくしゃべる子だわ~


そうそう (  ̄ - ̄)b
王子は鶏ニンニクを食べたので
素晴らしいほどの匂いを
夜寝るまで発していた… ( ̄- ̄|||)


さぁ♪ 黄金週間後半は青梅の父さんの実家へ行く予定♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示