*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
雪山 (笑)
今日はすご~い!! 雪!!


気が付いたら、一面真っ白…


朝起きて、カーテン開けずに
王子は昨日買ったプラモデルを作り始めて、
すぐに夢中に…


私が朝食の準備でやかんをコンロにかけて
カーテンの向こうをチラっと見たら…

真っ白だった!!

「雪が降るかも…」 とは思っていたけど、
これほどまでとは…

雪だ降っていることを教えると、
王子は雪で遊びたくてウズウズ…

でも、プラモデルを作っている途中だったから
結局プラモデルに向かってた。

私が車のワイパーを上げていなかったから
すぐに外に行って駐車場へ…

もう10cmくらい積もってて、
フロントガラスの雪を払ってから、
ワイパーを上げておいた。

そしたら、後から王子が付いて来てて、
ちょびっとだけ雪合戦。(笑)

でも、寒くてすぐに家に入ったんだけど、
あとで雪遊びをしようと考えてた私。


大雪、吹雪の中、
王子と雪をかきながら、
公園通って遊びながら、
スーパーに買い物に行って
王子の長靴と手袋を買った。

長靴はかなり前にサイズアウトしたまま
長い間使っていなかったんだよね。

なので、この後雪遊びするのに必須アイテムだから、
さっきの雪合戦でびしょ濡れになった手袋も
一緒に買っちゃった。


そして、買い物から帰って、王子と雪遊び~♪♪

社宅からは誰も出てこなくて、
私と王子の二人だけ…

真っ白い雪を二人占めして遊んでました♪

そして、出来たのが…





王子の背を超えた雪山 (笑)

最初は雪だるまを作ろうと思ってたんだけど、
どんどん雪を集めていったら、
こんなになっちゃった (笑)


雪だるまは作れなかったけど、
王子はこれでも大満足♪


で、一緒にできなかった父さんはね、
まだ風邪を引きずっててずっと横になってたのよ…

一緒に作れなかったけど、
出来た後に王子は父さんを呼んで
うちの玄関前のフロアから父さんに雪山を見せてたよ♪
ビデオと写真も撮ったから、後で見せてたよ♪


作り終わって、家に帰った王子は
Gパン一枚だった太ももが
真っ赤っかになってたよ…

パンツも濡れてて脱いだらね、
お尻もお猿さんみたいに真っ赤っかだった… (笑)

夢中になって濡れているのに気付かなかったみたい… ^^;



って書いたけど、
実は私の方が夢中になってたかな?(笑)

さてと、この大きな雪山はいつまで残っているかなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
