*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
でもって、父さん誕生日
昨日の20日、個人懇談があった日は父さんの誕生日なの。

前日からいろいろ たくらんでいた
せっせと作業をしていた王子。

今朝起きて父さんに、

  『今日父さん誕生日でしょ?』

確認してたよ (笑)

でもって、私の所に来てコソコソ話 (笑)

  『プレゼント、あげようね♪』

って (笑)

学校でも担任の先生に話していたらしい。
それも、先生にまでコソコソ話で。
絶対に父さんには聞こえないのに… (笑)


そして、放課後に王子を迎えに行って、
ケーキを買い行ってから帰って、
車の中で練っていた作戦を実行。

昨日、せっせとせっせと作っていた
父さんへのプレゼントの折り紙を用意して
白い袋に入れておいた。


それを、この格好で渡す作戦。


どの格好?


どんな格好?






今はコレでしょう!!

121220

王子サンタでお届けです♪


最初、口ヒゲとあごヒゲは
白い折り紙を切った物を貼り付けようと考えてたの。

でも、王子がね

  『ココも白くないと…』

ココとは… 眉毛のこと… (^ω^)b

よく気付きましたぁ~♪

なんて褒めつつも、急いで わた を出して形作って、
両面テープで貼りつけて、顔を作ったのです。

帽子はね、父さんが帰ってくるまではずしておいて、
帰ってきたらつけて出迎えるって作戦。

ちょっと時間があったから、
サンタ顔でドリルに挑む王子 (笑)

121220_さんた2

真剣… なのに、可笑しい (笑)


帰って来てすぐに父さんに電話して、
『帰ってきたら、ピンポンしてね!』 ってお願いしておいた。


でもって、ピンポン!!

インターホンに出た王子。

  『ちょっと待ってて下さい。』

急いで帽子をつけて、急いで袋を持って、
急いでドアからの死角に隠れた。

  『ど~ぞ~』

玄関から 「ただいま~」 と入って来た父さんの前に飛び出して、


  『メリークリスマス~!

   ハッピーバースデ~!!』


父さんには大ウケでした♪


そして、父さんがカバンを置く前にプレゼント進呈。

王子が作った、たくさんの折り紙と腕時計。


折り紙を袋から出して一個一個説明しながら
父さんに披露していたよ♪




右下の緑のサンタは王子のマイブームの なめこサンタ (笑)


そしてそして…
私にカシオのHPを何度も何度も見せたり、
お店に行って実物を見せたりして、
ものすっごくアピールしてまで
父さんが欲しがってた時計がこちら



[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック MUDMAN マッドマン タフソーラー 電波時計 GW-9300-1JF メンズ[カシオ]CASIO 腕時計
G-SHOCK ジーショック
MUDMAN マッドマン
タフソーラー 電波時計
GW-9300-1JF メンズ

(2011/06/15)
G-SHOCK(ジーショック)

商品詳細を見る


最近、ガテン系の作業が増えて、
ガテン用の時計に昔のG-SHOCKを出してみたら
動かない… 故障しちゃってた…

古~い時計だったから、
部品が無くて修理できないってことで、
これが欲しくなったんだって。


プレゼントを渡した王子サンタは
中身は時計だって知っていたんだけど、
実際に出して時計を見たら、
貰った父さんよりも先に腕に巻きたがっていたよ…



そして、夕食の後に
王子チョイスのチョコレートケーキを食べている時の話。

さっきの 『メリークリスマス~!ハッピーバースデ~!!』
って、ふたつ一緒になっているけど? って…

今日クリスマスなら、今日のケーキでおしまいだけど? って…


  『えーっ?!』 Σ( ̄ロ ̄lll)


王子サンタ、焦っておりました(笑)


父さんは子どもの時、
リアルにふたつ一緒のケーキだったらしいさ。

クリスマス付近の誕生日の子の運命なのかしら?


そんな父さんの思い出話を聞きながら、
父さんにとっても、王子にとっても
嬉しい楽しい誕生日だったと思います。


私にもサンタさんが来ないかなぁ… (  ̄ - ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
