*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
サイクリングのついでに…
土曜日の市民祭りの後、
王子と私はサイクリングに行って来た。

ついでにDVDを返しに…

行きは幹線道路の歩道をまっすぐ走って行った。

曲がり角に注意するように話してたら
慎重に曲がり角を覗いて走っていたね。

途中で友達とすれ違ったんだけど、
あまりに一所懸命走っていたから
最初は気付かなかったって(笑)

でも、お友達と手を振りあって別れて、
TSUTAYAに到着♪

そこでも社宅の友達Y君にバッタリ!!

Y君はもう帰る所だったらしく、
入り口で別れちゃったけど、
思わぬところで友達に会えて嬉しかったみたい♪
TSUTAYAに入っても友達の話していたよ♪

そして、DVD借りて帰り道は王子先導。
行きも先を走ってもらったんだけど、
道順は私が教えた所を走っていたの。

帰りは王子の行きたい道を走ってもらった。

家まではちょっと距離があったけど、
大通りを渡ると前に通っていた小学校の校舎があったから
ちょっと遠回りしたけれど、帰り途はバッチリだったね。
迷わずに家までたどり着けました♪



そして、日曜日も良い天気♪

今度は父さんと一緒に公園にアルミ缶カンパに行ってもらったの。
王子は自転車、父さんは 歩き 走りで… (笑)

と、私の携帯が鳴って、王子から…

  『前の学校まで行ってくるね!』

はは… 父さんちょっとした距離のウォーキングになりそう♪

と思って待っていたら、1時間くらいで帰って来たよ。
途中のスーパーで買い物をお願いしたらね、
父さんは麦の飲み物買って…
王子はキャンディー買ってもらってた。
私にはロールケーキ♪

そのまま一休みするかと思ったら、
外で社宅の友達にあったらしく、王子は

  『後で外で遊ぼう! 父さんも一緒に!』

って約束していたみたい(笑)

で、ほんのちょっと休んで外に出かけて行った二人♪
外と言っても、すぐ前の空き駐車場だけど…

遊び道具を持って、自転車を走らせてると、
他の社宅のお友達も一緒になっていっぱい遊んでた。

16時ころ様子を見に行ったら、
父さんと片づけをして戻る所だった。

ちょっと遠くの同級生も来ていて、

  『今日はすごく楽しかったぁ!』

1時間、父さんと散歩。2時間たっぷり友達と遊んで
楽しくないわけがない。

でもね、途中で一回家に帰って来たんだよね。
何故かというと…

父さんに買ってもらったキャンディーを落として割っちゃったの…

ケースに入ったキャンディーで、
ケースを引っ張ってクルッと回して、
キャンディーなめるっていうやつ。

中でポッキリ根元から折れちゃってた…

悲しかったみたい。とても…
でも友達の前では泣きたくなかったのかな?

私にいっぱい訴えて、涙をこらえて目をこすって…
でも、どうしようもないって納得して外に戻ったよ。

そのキャンディーの事は悲しかったけど、
とっても楽しかったって帰って来たよ♪


でも… 遊んでいて足をひねったらしく…
右足が痛くてしょうがないって… (lll-ω-)

捻挫かな…
腫れていないし、熱も出ていないから様子見。


いっぱい遊んだから、いつもよりも早く眠くなって、
ぐっすりの王子でした♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
