*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
市民まつり
この時期に催される “市民まつり” へ行って来た。

このお祭、私が小学生の時から続いているから、
かなり長いことやってます(笑)

初めての時、
ほっぺにハートの付いた白い象のぬいぐるみを
父に買ってもらった記憶がある…
なつかしいぃ… (* ̄ー ̄)


そして、今日はうす曇りの空模様。
ちょっと肌寒かったんだけど、途中でお日様が顔を出して
ポカポカとってもいい天気になっちゃって、
周りは上着を脱ぐ人が多かった。

けど、風が拭くと涼しいから半袖の人はいない。

と思ったら…




市民まつり2

居た!! うちの子ぉ!!
Tシャツ一枚よ… Σ( ̄ロ ̄lll)

↑ これ、爆弾(ポン菓子)の出来る瞬間。

10分ぐらいまってから、ボンッ!!

これを見たんだけど、食べたいとは言わなかった王子。
かなり大行列していたからね…

爆弾を見つける前に、
から揚げ・豚串とか食べてたからかな?

この後、さつま揚げを自らチョイスして食べてたね。
お菓子よりも、おつまみ系がよろしかったようです(笑)


お祭用の臨時お小遣いをあげたんだけどね、
会場を一周まわりきる前に射的をしちゃってさぁ… ^^;

そのまま使い切っちゃいそうだったから、
とりあえず一周回ってから “ココ!” ってところで使おうと提案。

そして、使ったのが… ハズレ感満載の、くじ… ( ̄- ̄|||)

大人的には理不尽な的屋だから避けて欲しいと思うけど、
王子の意思を尊重してあげたわ…

案の定、ハズレ…
それでも自分が決めたものにお金を使ったから
納得してた感じだわ。

残りの100円もおもちゃくじ… ( ̄- ̄|||)
これは自分でおもちゃを選べて、
金額相応のおもちゃをGETできたから、
はたから見ていてもOKだと思ったわ。
的屋では無かったからねぇ


消防のプースに行ったら、
消防服を着せてもらって写真撮影。

そして、手作りティッシュケースに挑んだ王子。

市民まつり1

消防職員のお兄さんがとても丁寧に教えてくれてた♪

日陰でも半袖… ^^;


だいたい会場を一周回って、大満足♪

途中でアイスを食べたりしながら家に帰りました。

たくさん歩いたぁ~
王子は家に帰るまでも半袖のままぁ (^ω^)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
