*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
えぇ?! お弁当?!
木曜日。
あと1時間くらいで仕事が終わるっていう時間に
王子と同じクラスのお友達ママからメールが来た。


  「明日、○○緑地に遠足でお弁当なんだよね?!」


ん?・・・・・・ (  ̄ - ̄)??


お弁当って、なに?? (  ̄ - ̄)??



って…

  えーーー!!
   そうなのーー?! Σ( ̄ロ ̄lll)



いつも携帯している学校の年間計画を見ても
そんなこと一言も書いていないし!!

そう、返信を送ったら、

  「学年便りには“△△公園見学” ってあるけど
   学校に戻って、給食食べると思っていたよ…
   それに、1組は月曜日にしおりを持って帰ってたって。
   で、大人の都合で “遠足” とは書けないんだってさ。」


大人の都合って… (  ̄ - ̄)

木曜の午後、委員会の集まりがあったらしく、
そこで情報が入って来たらしい。
きっと1組の委員さんから聞いてくれたんだと思う…


最近、お知らせのお手紙が遅いことが気になってて
連絡帳に書こうと思ったこともあったんだけど、書かないでいたの…

どうにかなっていたから…

毎日、子どもたちが自分で書いてくる連絡帳に
明日の予定とか時間割とか書いて来るけど
今回も書いてあったよ。

でも、お弁当なんて書いていなかった…

動きやすい服とか、いつもの靴とか、服装のことだけ…

後から見せてもらったしおりに持ち物書かれてあって、
そこにやっとお弁当。そして、他にもいろいろ用意するものが…

家に帰って、連絡帳を見て、
“お弁当” って書いてあるのを見たとしても
いろいろ用意するのに間に合わないこともあるよぉ… (lll-ω-)

今回は何とか家にあるもので準備はできた。
お弁当も王子に話して、家にあるもので済まさせてもらった…

でも、サニーレタスとか入れたかったよぉ…
仕事終わりじゃ、買いに行く余裕が無いよぉ…


幸い、お友達ママからメールを貰っていたから、
帰りにデザート用のカットフルーツは買えたけどね…
コンビニだったけど…


もう… 連絡帳に書くことにした。


1組は前もってしおりを持って帰っていたんだから
これは王子のクラスの問題よね…

よく考えたら、あと半年はこのクラス。
これからもいろいろあるからね。
早めにお知らせしてもらうようにお願いすることにした。


そして、金曜日。
王子は無事に忘れ物もなく、袋いっぱいのどんぐりをお土産に
楽しかったことをたくさん話してくれました♪


その金曜の夜、水曜日から出張に行っていた父さんが帰って来て
学校からメールが来たことを教えてくれた。

1・2年生の保護者あてで、
明日は校外学習でお弁当が必要だっていう内容のメールだった。


  えーーー!!
 私のとこにか来ていないよ!! Σ( ̄ロ ̄lll)



でもね… 父さんのとこに届いた時間が問題よ…

父さんの出張先の電波の状況が悪かったからか、
メールの発信時間は18時台なのに
携帯に届いたのは23時過ぎ…

でもさぁ、電波の状態ではあったものの、
発信時間が18時って、どういうこと…? (  ̄ - ̄)

父さんが言うには、子どもが帰って、しおりを見せて、
遠足でお弁当がいるって知らなかったって
学校に電話した保護者が居たんではないか。って…

私だって、一言物申したかったけど、
そんな暇があるんなら、準備にかけるから…


メールをくれたママさんとも連絡したけど、
「きっとお弁当忘れる子、出るよね…」 って…


ホント、たくさん準備するものがある時は
前日のお知らせは厳しいって… (lll-ω-)


先生、頼みますよぉ…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
