*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2年生、前期終了
今日、王子の学校は前期終業式でした。


そして… 例のモノを持って帰ってきた。


それはモチロン♪  つうしんぼ♪


2年生になって、
勉強が難しくなったのは目に見えていたから、
「○がつかない所もあるだろうな~」 と
思っていたら…


○が一列… じゃなかった…



途中に…










滅多につかないと思われた、◎
そう、二重丸!!


王子の大の得意教科算数の中のひとつの評価が◎。

加齢性遠視(注:一般的には老眼)で
丸がブレて見えたかと思ったけど…


間違いなく、◎だった。

幻じゃなかったよ♪


先生からの学習の様子の評価も
良いことばかりしか書いていなくて…


王子、先に謝っておく… ごめんね。


母さんは、よその子の通信簿かと思ったよ… (* ̄- ̄)


でも、ちゃ~んと王子の名前が書いてあったよ。


すごい! すごい!
去年同様、これでもか!!! と褒めちゃった♪


『意味分かんない!!!』ヽ( `皿´ )ノ
って、怒りながら宿題とかやっていたけど
家だから、そう言う甘えが出ていただけで、
学校ではちゃ~んと身についていたんだね。

母さん、安心したよ♪


元気に小学生生活1年半、終了!


そして、週末&体育の日過ごして新学期。

こんなすぐに新学期なんて、なんだか変な感じ… (  ̄ - ̄)


まぁ、火曜日からの後期も張り切って行こう!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日が通信簿の日だったんだね♪
王子すごいねぇ・・・めっちゃいい成績だったんだ。

うちもね家でだと「わからーん」「何これ?」ってありえない発言が
目立つけど、ガッコーではなんとか頑張ってるみたいです。
家では・・・甘えたいんよね(´艸`〃)
おりかぼんさんへ
はい♪ “めっちゃ” 良い成績でしたよぉ♪
懇談で評価方法を聞いていたから、
だいたいみんなに丸が付くと思っていたけど、
実際通信簿を見せてもらって、驚きましたわぁ。◎に…
でも、本人はそんなに感動している様子はなくってねぇ…
喜んではいると思うんだけど、照れくさいのかなぁ?

家での様子、おんなじですねぇ (*^-^*)b
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
