*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
終るねぇ、夏休み…
さぼってた。ブログ。


なんだか最近、お疲れ気味… (ノД`)

それと、なんだか気持ちが落ち着かない…


夏やすみも最後の一週間となって、
「なにかやり残した事があるか??」 と
親の私が気になっちゃってねぇ~ (笑)

宿題は日課の一行日記と音読を残すのみ。
だから、安泰なんだけど。


なんだろう… このやり残した感… (  ̄ - ̄)?


王子は毎日、楽しくWプラザに行ってくれて、
顔を真っ赤にして、汗かいて、体育館で遊んでたり、
遊びのプログラムを楽しんでいて…


でも、なんだろう… このやり残した感… (  ̄ - ̄)?


どこかへ遊びに行くにも
週末とお盆休みにしか連れて行ってあげられなくて、
なんだか申し訳ない気持ちがそう思わせているのかな?


「一緒に遊びに行ってくれるのなんて
 あと2・3年くらいなのかな?」
なんて
私の淋しい気持ちがそう思わせているのか…?

そう思っても、夏休みの週末も今日でおしまい。

その最後の日曜日の今日、王子と散歩。
学校近くのスーパーまで…


そういえば… この間もこんな事あったなぁ~

その時は父さん一人、家で昼寝(爆睡)
王子とふたりでスーパーに行って、
バナナを買いに行ったんだけど、
帰り道に通る公園にあるジャブジャブ池で
王子はずぶ濡れになるまで遊んでいたねぇ~


今日の帰りは別ルートを王子に決めてもらった。
コンビニでアイスクリームを買って、
ふたりで食べながら帰った。

いろいろおしゃべりしながらね。

  『家に帰ったら、と~しゃんは
   テレビ見ているでしょうか?
   寝ているでしょうか?
   王子はねぇ、寝ていると思う!』


ってくだらないおしゃべり(笑)


そして、私は真っ直ぐ歩いているんだけど、
私の周りをチョロチョロと、
子犬のようにからみながら歩く王子。

全く… 歩き辛い… (  ̄ - ̄)

めっさ暑いから、イライラしたケドね、
一緒に歩いてくれているうちは
歩き辛いのも楽しんだ方が良いんだよねぇ…


今日もバナナを買いに行くだけだったんだけどねぇ
こんなお散歩でも、まだ喜んで付いて来てくれる王子。



いつまで喜んで付いて来てくれるかなぁ~?



この夏だけでなく、
やり残した感が残らないように、
いろいろ一緒にやらんとイカンねぇ~



家に帰りついたら、父さんやっぱり寝ていたよ。(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぬふ~(  ̄ - ̄)
分かります・・・なんだかとっても母さんの気持ちがとっても分かります。
うちは完璧に夏を遊び忘れたような・・・そんな感じ(笑)
男の子は・・・段々お母さんとのおでかけは減ってくるのかなぁ。
女の子は都合のいいときだけついてきそうだけど・・・大人になっても(笑)
そうね・・・まとわりつかれて鬱陶しいと思っても
ソレを幸せだと思って歩かなくちゃね♪

2学期もお互い頑張ろうねーっ!!
おりかぼんさんへ
分かってくれる人が居て、嬉しい… (*^▽^*)

せっかくの夏やすみ。
きっと、子どもは 「○○してもらえなかったぁ~」 とは
思わない分 (思っていないと思う分) 、やり残した感が大きいのかな?
「○○してもらえなかったぁ~」 って言ってもらった方が
気分的に楽な気がするなぁ。

女の子は都合のいい時だけ (笑) そうかもね♪
それでも、一緒の時を大事にしたいねぇ♪

そう、私も2学期って感じが強いんだけど、王子は2期制でまだ前期…
変な区切りで紛らわしい…
夏休みの後は2学期でいいじゃん。(  ̄ - ̄)

はい! 2学期も頑張りましょ~♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
