*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ポケモンでーと
青梅から帰った次の日は、
お片付け & 買出し。

15日は父さん仕事。

私は16日まで休みなので、
15・16日は王子とふたりでデート♪


デート… と言えば響きは良い…


全て、ポケモンがらみだとは言え、
うん、デートだったんだよ…

そう思ったほうが、あとで楽しかったと思える。(  ̄ - ̄)


15日にまずね、映画に行ったの。

今年の夏のポケモンの映画。
ケルディオとメロエッタの出てくる映画。

これにDSにポケモンソフトを入れて持っていくと
メロエッタがもらえるんだって。

私のソフトと王子のソフトの両方を持って行って、
DSで受信操作したのは私。

無事にメロエッタGET!

そして、映画の本編2本立てで90分。
お子様向けだから、短い。
思っていたよりも楽しかったよ♪

そしてね… 上映スクリーンへ入る時に
ひとりにひとつもらったモノがあった…

ケルディオのポケモントレッタ…
(ポケモントレッタって? →

簡単に言えば100円入れて遊ぶゲーム。
遊んだ後にポケモンのトレッタ (メダルのような物) が出てくる。

それを次に遊ぶ時に使うと、
そのポケモンが出て来て、対戦できる。

そして、対戦相手をまたGET! できて、
コレクションにもなる…

で、また続く… (  ̄ - ̄)


この手のゲーム、王子大好き…
ウルトラマン・仮面ライダー、ダンボール戦機もやっている…

でも↑の3つはカードで、
カードは選べず、ランダムに出てくる。

ポケモントレッタは、
最初に選ぶ前に隠れている6体はランダム。
そのうち3体(何がいるか分からないのもある。)を
自分で選んで対戦。

対戦して倒したポケモンの中から
好きなのを選べるところがポイント。

なんとなく、ポケモンをGET! する流れは
けっこう忠実な感じではある。

説明に長くなったけど、
王子が自分のお小遣いで何回かやっておったよ…


これは想定外だったんだよねぇ…
時間を食ってしまった…

映画が終ったら、
お昼も兼ねて 『マックでDS』 で通信するために行ったんだけど、
ここでもらえるポケモンはすでにGET!済みだった…

その後、イトーヨーカドーへまたまたDSのポケモン、
ケルディオをもらいに行ったのさ。


映画 → マックでお昼 → ショッピング
ホント、デートみたいなプランでしょ?



そう… デートと言えば響きの良い、
ポケモン巡りであったのよ… (ノ_<。)クウッ



トレッタみたいな寄り道がけっこうあったけど
予定通りと言えば、予定通りいけたかな?


王子は大好きなポケモンのオンパレードだったから
満足しない訳がない!!

家に帰っても、
GET!したトレッタを並べて眺めて
悦に入っていたもんね…


予定を組んだのは私だけど…

正直、疲れたねぇ~



疲れたけれど…


うん、楽しかった♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
