*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上半分出てた(笑)
毎日… 暑~い… (ノД`)

何しても、暑~い…


先週、贅沢しちゃったから、
この週末は、市営児童プールへ行ってきた。


本当は海に行こうかと考えていた父さん。
でも、王子に聞いたら…

  『プールがいい!』

ってことにで、去年も行った流れるプール♪

市営でありながら、流れるプール♪
大人300円。子ども100円で、時間制限無し!!

悲しい事にその流れるプールは、
今年の営業で終了になるらしい… (ノД`)

もったいないなぁ…

まぁ、夏の2ヶ月しか稼動しないし、
入場料も安いから、採算取れないんだろうね…

残念だけど、
跡地になにか違う物が出来るのかなぁ?

他にも市営の児童プールはあるから、
来年はそっちに行くかねぇ。 流れないけど…



さてさて、プールの話ね♪

一緒に受付して、別々に更衣室に入り
私が後から更衣室を出て、プールへ行ったら
プールサイドには父さんしかいなくて、
「王子はもうプールに入っているよ(笑)」 だって。

家から水着を着て行ったから、
更衣室を出ると、即!
流れるプールへするりっと滑り込んだらしい(笑)

飛び込み禁止だからね (* ̄∀ ̄)"b"


浮き物は大きめビーチボールとふにゃふにゃのゴムボール。

流されながら、ぶつけあったり
キャッチボールしたりして遊んだ♪

薄曇で陽射しが強くなかったから、
プールサイドは気持~ち涼しくて、
水温もちょうど良く、とっても気持ちがよかったぁ♪


父さんにちょびっと泳ぎのレクチャーを受けたりもしてた王子。

水に沈むことは全く怖くない王子。
バタ足をちょっと教えれば出来るし、
平泳ぎの手足の動かし方をちょっと教えたら
出来るんだよねぇ~

すぐ忘れるケド… (ノ_<。)クウッ

まぁ、水が怖くないから、
いつか泳げるようになっちゃったりするのかな?


私と王子でキャッチボールをしていた時
私は気付かなかったんだけど、
後から父さんに聞いて、面白かった事があり (*⌒▽⌒)"b"

王子が私に向って投げたボールが
プールサイドに飛んで転がって行っちゃって、
私が取りに上がった時に王子もプールから上がったら…

プールサイドでくつろいでいた
若いおしゃれな夫婦のパパの方が
王子を見て吹き出したんだって。

父さんがその王子の方を見てみると…


おしりが上半分出てた!! (*≧∀≦)=3


それを見たパパさんはママさんにも教えてて、
イヤミな感じはまったく無く、
王子の事を指差して大ウケだったらしい(笑)

私もその話しを聞いたとき、
私が見ていた王子の後ろで、
そんなことがあったと想像して大笑い(笑)

ホントにウケたねぇ~

その後、同じ様な事があり、
またあの若いおしゃれな夫婦の前でボールが…

今度の王子はプールから上がって、
仁王立ちしてからグイッ! と
パンツを上げてからボールの方へ…

それでもまた、若いおしゃれな夫婦にウケてたよ(笑)


帰り道でも、その話題で持ちきり♪
王子はソフトクリーム食べながら、
私はあずきバーを食べながら、大笑い♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
