*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
心変わり
もうすぐ、王子の誕生日。

毎朝めくってくれている日めくりカレンダーを
一枚一枚めくるたびに

  『あ~ はやく誕生日にならないかなぁ~』

  『きゅうにち(9日)だったらいいのにぃ~』


なんて言っていた。


『ここのか』 って言えてないし… (  ̄ - ̄)


冷蔵庫には青い付箋が貼ってあって、
王子のつたない字で書いてある。

  〔たんじょうび じてんしゃ〕

そう… 誕生日のプレゼントのご希望の品。


ちょいと前、ホームセンターの自転車売り場に行って
何が良いか物色していたのよね。

ランボルギーニの真っ赤な自転車を希望していた。

父さんも私も 「いいね~♪」 って言っていたんだけど
ほんのちょっと前に行ったら、無くってね~ ^^;

まぁ、ネットで調べればたくさんヒットするから、
心配はしていなかったけど…


しかし、ここへ来て王子の気持ちが自転車から離れて…


  『やっぱねぇ~ じてんしゃやめてちがうのにする~』


そう、王子の心変わり…

ま、クリスマスと違うので心変わりはOKなんだけど、

  『おもちゃか~、プラモデルか~、ゲーム(ソフト)にする。』

自転車は時々しか乗らないから、今ので充分だってことと、
普段遊ぶおもちゃの方が良いんじゃない? って
気付いちゃったらしい… (  ̄ - ̄)

  「王子の誕生日プレゼントだから、
   違うのでもOKだよ。」


って、父さんも私も王子に言ったらね
もうちょっと考えた王子。

  『土曜日か、日曜日に… ん~?
   土曜日に買いに行ってもいいですか?』


誕生日当日は平日なので
土曜日に買ってもらって、日曜日に遊ぶ。って感じ?

8歳直前にして、いろいろ考えられるようになったネェ~

ご希望通り、土曜日にお買い物に…

某・家電量販店のおもちゃ売り場フロアで
思う存分悩んで選んでちょうだいと、王子を放流~♪

目がギラギラして、ちょっと興奮気味で選んでいたよ。

  『プラモデルは(すぐ)作れないから
   ゲーム(ソフト)にする!』


って、ゲームソフトコーナーへ…

最初はWiiのソフトを選んでいたけど、王子は気付いた…

ポケモンの新しいソフトがついこの間、発売されたことを…

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ふたつだね~…
どっちか選ばないとイケナイ…


悩んで悩んで、考えて考えて、
王子はホワイト2に決めました。


ついでと言っちゃ、なんですが、
私もお小遣いで…♪

ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


そして…
前出のブラック2は私が買っちゃった♪

3DSは、前々から買おうと思っていたのもあり、
このタイミングで買うことにしちゃった。
(3DS LLがもうすぐ出るって、後から思い出した… ^^;)


ということで、
今現在、家で稼動しているDS Liteは
王子がメインで使うことに…。
ゲームルールを守る姿勢によっては、
いずれ所有権を譲ってあげてもいいかと考え中。


でもって、買い物に一緒に行った父さん。
ゲームはあまり好きで無い人。
それなのにいろいろ物色していてね。

父さん、知識欲が豊富で、
いつも携帯でWikipediaとか見ている人。
それと、勉強はそんなに嫌いでない。

で、選んだのが、コレ。

学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


英語の勉強をするんだって。

以前、いろいろ英語の勉強してたからね。

でも、王子と私にはワケ分からんソフトです ^^;


そして、コレを機に
王子のゲームタイムも一日30分に延長。

時間を守らなかったら、
次回のゲームタイム没収もあり。

他にもゲームのルールはいくつかアリ。
そのいくつかを王子はけっこうキチンと守っている。

ゲームタイムを没収されていたことを
時々忘れる事があるけれど
『あ、ダメだったよね。』 と、
サラッと思い出して、やらないことも…

目が近くなる事も困りもので、
何度か注意して、3度目あたりで強制終了もあり。
この間は、「目を近づけたら、即刻終了!」 と言ったら、
ビシッと腕を伸ばして、守っておりました。


今はそんなにたくさんルールがあるわけじゃないけど、
これからちょこちょこ増えるかもしれないから、
どっかに書いておいたほうがいいかなぁ…


でもって、プレゼントの買い物から帰って、
家族そろって静かにDSタイム30分… ^^;

  『みんなで(DS)やってるね~♪』

嬉しそうに言ってたよ。


王子にとってポケモンのゲームは初のRPG。
最初は戸惑うかと思ったけれど、
マニュアル見ないでトントンと進んで行ってたね。

さすが、やわらか頭! (* ̄∀ ̄)"b"

そして…

  『か~しゃん。洞くつの場所教えてあげる。』

教えたがりになってます。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
王子お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
8歳だねぇ。
プレゼントの選び方もなんだかお兄さんになってきたね(´艸`〃)
家族でDSいいねぇいいねぇ☆
我が家は1番ふるいDSが1つあるだけです(笑)

TOEICのソフトあるんだ・・・
旦那に教えてあげよ。
今年から受け初めて、毎年受けるって言ってるし・・・
これいいかも♪

王子楽しい笑顔いっぱいの8歳を過ごしてね☆
おりかぼんさんへ
お祝いコメ♪ ありがとうです \(*^▽^*)/
はい~、8歳ですぅ~(笑)
いろいろと頭がまわるようになって、面倒臭いこともあるけど
なんだかんだいっても、コレも成長。喜ばないとね♪

家族でDS。
熱中して静かなようで、ちと五月蝿い (笑)
王子はバトルとかで白熱して、声が出ちゃう (笑)
うちの父さん、受験しないのにTOEIC…
でも、勉強にはなっているみたい?
「うわぁ! 間違えた!」 とか集中して取り組んでますよ。
おひさぼんさんも れっつとらい!! (*⌒▽⌒)b (笑)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
