*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
七夕

保育園へ通っている時、
毎年、園で短冊を書いていた。

お庭にすごくキレイに飾られた
背の高い笹が立てられてた。

色とりどりの短冊に書かれた
みんなのお願い事を読むのが楽しかったぁ♪

七夕が終わるとお庭で笹を燃やして、
みんなの願いを空高く登らせくれていた。


王子はしっかり覚えていてね。

  『七夕終わったら、燃やすんだよね。』

って、ちょっと前に話してくれてた。


そんな話をしていたのに、
前々日になっても笹を用意できなかった…

保育園時代は、剪定した短い笹を
お裾分けしてもらって、
家でも小さな笹飾りをしていたんだよね。


お花屋さんへ行けば売っているんだろけど…

行けなくてぇ… (ノ_<。)


で、やっと金曜日、買い物に出かけて、
笹をGET! できたぁ~


駅前の大きな文房具屋さんで売っていた
七夕セット~♪

短冊もこよりもセットで付いている、
燃やすと溶けちゃうかもしれない笹♪

そう、造花(草?) の笹。

ちゃ~んと取っておけば、来年も使える♪


家に帰って来て、飾りたくてウズウズしている王子。

買い物中に七夕飾りをした笹を持っている方を見かけて

  『みんな七夕持ってたねぇ~』

と、見かけたのはひとりのはずなんだけど
王子の頭の中では 「みんな」 になって
気持ちは七夕の笹でいっぱいになっていたみたい。


でも、帰って来てやることいっぱいあってね…
ようやく寝る前に布団の上で短冊をかいたよ。


折り紙で笹飾りを作っているヒマが無かったんだけど
去年捨てないで取っておいた笹飾りを先日見つけて、
一緒に飾った。

おかげで豪華な笹になったぁ♪


寝室のカーテンレールにひっかけてみた♪





ちょっと暗い…


短冊がめっちゃ大きくて
ちょっとぼったりした感じになったけど、豪華♪
王子はとってもご満悦で
布団で横になりながら眺めておりました♪



そして、王子の願い事

  『ガンダムプラモデル コレクション
            2-2 おうじ』

  『とうさんとかあさんのねがいがかないますように
                    2-2 おうじ』

  『みんなかぞくともだちが えがおになりますように
                    2-2 おうじ』



あはは♪ 学校でもWプラザでも書いていたのかな?
短冊みんなに学年クラスと名前が書いてある♪ (*^-^)b



さて、いつも 「ガミガミ!」の私だけど、
王子の願い事が叶うように
笑顔をわすれないようにしなくっちゃ (*^-^*)b



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示