*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
水中じゃんけん
水中じゃんけんやったんだって。
学校のプールで♪

プール授業が始まって一週間。
や~っと、入れたってさぁ♪

先週の2年生プール最初の日は、暴風警報で休校。
一昨日の26日は涼しくって中止。

で、やっとです。


地獄のシャワーがドキドキだったようだけど、
けっこう楽しめた様子。


学校のプールでは、
泳ごうとさせるんではなくて、
水に慣れさせるような感じだったらしいよ。

水中でジャンケンしたり、
水中を歩いたりしたんだって。

泳げる子は泳いでいたんだろうケドね…


プールがすごく深かったってこととか
王子にしてはいろいろ話してくれてね。
楽しかったんだと思う。


で、水中でジャンケンした話しに戻って
「水の中で目を開けられたんだぁ♪ すごいねぇ~」
と褒めたらね…

  『メガネ(ゴーグル)したから。』 (  ̄ー ̄)v

忘れてたよ。そうだった。
ゴーグル持たせてたよ。

バッグに入れておいたら、

  『コレ! キツくて使えない!!』

って、キレ気味に言われてね… (  ̄ - ̄)

調節できるんものなんだから、
キツかったらベルトを伸ばせばいいよ。
って言っても、『キツイっ!!』 って…

そんなんだったから、使わないと思ってた。
でも、使ったんだね。


かっこいいしね。

みんなも使っていたんでしょう。


ってことは・・・・・・・・・ ( -ω-)

王子はキット、水の中で目を開けられないとみた…


それでも、プールの授業は張り切ってるから
それで良しかな♪


今年は着衣泳があり。
王子はまた、貴重な体験が出来るね。



私は、着衣泳未体験。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
王子プール入れてよかったねーっ!!
うちの子は今日も入れたので・・・3回目かな?
王子の学校はゴーグルOKなのね。
うちは原則的にダメだって。
おちびやんは・・・お水苦手なんだけど、
ここんとこ洗面器に水はって、顔つける練習してます(笑)
目は・・・開いてるかなぁ?(謎)

着衣泳・・・うちの学校は毎年あります。
去年は雨で中止。
今年はこの木曜日にあるんだけど・・・
どうかなぁ・・・雨だと中止だからビミョウです。

あたしも未経験。
昔はなかったのか・・・な。
おりかぼんさんへ
や~っと! 入れたよ~♪
そして今日7/4。2回目の今日は気温が30度超えたみたいだから、
気持ち良かったと思うよ~♪

おちびやんちゃんはえらいねぇ~
お水が苦手なのにおうちで練習しているんだ♪
一所懸命で、かわいい~ねぇ♪

着衣泳。
おちびやんちゃんの学校は毎年なんだ。
うちんとこは理由は分からないけど、偶数学年。
ペットボトルやレジ袋も持って行くんだって。

昔はねぇ、服着たまま水遊びを今よりもしていたからかな?
事故が増えているから? どうなんだろうねぇ??
そして… きっとおりかぼんさんより、私の方がもっと昔… (  ̄ー ̄)v
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
