*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ドラゴンボート
昨日の土曜日、横浜の山下公園へおでかけ♪

横浜開港祭のイベントのひとつ。
(父さんだけが) ドラゴンボートに参加するために♪

ドラゴンボート

天気は暑すぎず、寒すぎず、薄曇り。
公園散策にはもってこいの日和。だとおもう。(笑)

駐車場がいっぱいになる前にと
早めに家を出た我が家。

集合時間よりも2時間も早く着いちゃって、
公園付近を散歩していたんだけどね、
私と父さんは結構気持ち良く歩いていたんだけど、
ひとり、文句をぶーぶー言う人が…

そう、王子です… (ーー゛)

広い公園だから、外で使えるおもちゃを持って行くかどうか
家を出る前に確認した時、

  『ん? いい』(持って行かない)

って即答したくせに、
『つまんなぁ~い』 『おなか空いたぁ』
『のど乾いたぁ』
って五月蠅い… (-_-メ)

そんなにつまらないなら、
私とふたりで帰ろうかと言っても 『やだ』

グズグズがまだ続いたら本当に帰ろうと思ったよ。
出場するのは父さんだけだから。

でもさ、せっかく来たんだから
楽しんでもらいたいから、いろいろ見たり話したりしていたの。

バラ園のお花を眺めていた時、
シロツメクサがたくさん咲いていたから
かんむりを編んであげたら、よろこんで付けていたよ。

集合時間少し前に公園を歩いたら、メンバーの方たちを発見。
そこで用意してくださってたお昼ごはんを頂いた。

王子、マックのハンバーガー3つも平らげた… (@_@;)
崎陽軒のシュウマイや 泉平 のお稲荷さんと
横浜ならではのお弁当も頂いちゃった♪

おなかいっぱいになって、
遊ぶものが無くて退屈している王子。
そこに、お子さん3人連れた会社の先輩ご家族が…

小柄な男の子がふたり。
ひとりは片手にDSを持っていてね、
そのゲームがものすごく気になる王子。
『見せて』 と言って見せてもらってたよ。

で、父さんたちの出走する時、
みんなで海の方まで出て、大きい声で応援!

ドラゴンボート2

奥の前を走っているのが父さんたちのボート。
でも、ゴール前に抜かれちゃった…

ゴールした父さんを迎えに行ったら、
管理テントの所でスタッフさんに声かけてもらって
おもちゃ(吸盤で投げるとくっつくボール)を貰えてご機嫌♪

みんなの所に戻ったら、
ゲームをしている男の子とは別の男の子と
すっごく長いことキャッチボールして遊んでいた。

なにかあれば、こうやって遊ぶんだよねぇ…

ボートレースは2走して良いタイムのトップ3が決勝進出。
父さんのチームは…  予選敗退… 残念…

でも、みんな青い空の下(曇っていたけど…)に集まって
わいわいしているのが楽しかったね~

王子もね、最初はグズグズだったけど
美味しいお弁当食べて、サイダーもたくさん頂いて、
男の子とキャッチボールしたり
ゲームを見せてもらったりして、楽しかったって。


ふたりの男の子に一緒に遊んでくれてありがとうとお礼を言って、
子どもたちは 『じゃ~ね!』 「じゃ~ね!」 って
子どもらしいあいさつで別れてました。

チームの方はその後、中華街で二次会へ…
私たち家族はお祝い事があるので、
片付け後に帰りました。


そして、お祝い事の為にケーキを買いに…♪
うふ♪ ホールケーキよ♪ (写真、撮り忘れた…)

父さんはボートの時の残ったビールを飲んで、
王子と私は頂いたお稲荷さんとお寿司を頂いて
お祝いしました。




11回目の結婚記念日を…♪ (*≧∀≦)v




日曜日の今日。
父さん筋肉痛でお日様出ている時間の半分は寝てました…

私と王子はまったりとDVD観賞。
トランスフォーマー/ダークサイドムーン

うん、面白かったよ♪
ちょっと、ウルッとする所もあってね。

観終わって、王子は押入れから
おもちゃのトランスフォーマーを出して来て、
映画の再演のようなことして遊んでた♪

雨予報だったのに、雨降らなくて
いい天気だったのに、もったいなかったわ~ ^^;


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン  TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
