*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
また、電話…
昨日のお昼休みが終った直後。
携帯が鳴った…


 〔○○○小学校〕


あぁ~… 今度は何ぃ?? (ノД`)


出たら、担任の先生だった。

保健の先生でないってことは…
具合が悪くてどうしようもないって事では無い。
と判断。

  「お仕事中に失礼します。
   王子さんがWプラザへ行けないと言うのです…」


  「どういうことですか??」

  「気持ちが悪いと言うので、
   今、職員室に居るんですが…」


  「息子に代われますか。」 (  ̄ - ̄)

電話口に弱々しい王子の声。
まず、何かあったのか聞いた。

  『T君の足に引っ掛かって転んだ。
   おでこぶつけた…』


怪我はしなかったか。
保健室へ行ったのか。
保健の先生はなんと言ったのか。

頭をぶつけたのが原因で気持ち悪くなったのなら、
保健の先生が黙っているワケないから、
おでこはなんとも無いんだと思った。

  『じ~じに電話してぇ…』

こういうとき、王子は私に迎えに来て欲しいと言わない。

仕事しているからというのが一番の理由なんだけど、
(これは、ホント申し訳ない気持ちでいっぱい…)
大概 「何かあったんだ。」 ってことを
3日連続電話の時に学んだ私…

本当~にどうにかして欲しい時は
私に来てもらいたいと言うし、私も行くし…

それに、じ~じが行けばわがまま通るし、
私が行くよりも好きなことが出来るからね…


そこで、電話で王子とちょっと話した。


帰りの会が終っていて、教室にも居られない。
職員室に居させてもらうのも、
先生がお仕事するのに邪魔になっちゃうから、
とりあえず、Wプラザに行ってごらん。と話した。

大好きなお兄さんスタッフさんと
好きなことして遊べるし、
DVDも見せてもらえるしね。

この間みたいに、グズグズ言うかな? と思ったら、

すんなりと 『うん、わかった。』 って
言ってくれた。

そして、先生に代わったら…

  「王子さん。授業中のことですが、
   Tさんの足に引っ掛かって、転んでしまったんです。
   Tさんもわざとではないと話していて、
   その場で謝って、仲直りをしました。
   申し訳ありません…」


王子が話したから、話してくれたのかな?

先生が認識してくださっていて解決しているのなら、
先生から謝って頂かなくてもいいですよ。と…

そして、Wプラザへ行ってくれることも伝え、
電話を切りました。


ふぅ~

きっとね、先生には見えなかった何かが
王子にあったんだよ…

で、あとから王子に聞いたら

  『Tさんね、王子が転んだら
   Hさんと一緒に 「へっ、ダッセー」 とか言ったんだよ。』


だってさ… (  ̄ - ̄)

足を出したのはワザとでなかったとしても、
それはワザじゃないと出ない言葉だね…

悔しかったね…

きっと、そこが王子の気持ちに引っ掛かって、
気持ち悪くなっちゃったんだね。

でも、その気持ちがスッキリすれば、回復!
Wプラザへお迎えに行ったら、
体育館で女の子ふたりと “戦闘中ごっこ” してて、
スタッフさんや私が大声で呼んでも気付かないくらい
楽しく遊んでいたよ♪

ようやく私の所に来たら、
『気持ち悪いの、治ったよ♪』 って♪

だろうねぇ
いつも以上にはしゃいで遊んでいたからね。

そんな王子の姿を見て
心配していたのが吹っ飛んだことを伝えて、
治った事を一緒に喜んだ。


学校を出た所でクラスのお友達ママに遭遇♪
久しぶりだったこともあり、長いこと立ち話♪

お友達ママはクラスが相変わらずの弾けぶりで、
息子ちゃんが毎日、小さいケガをして帰って来て、
息子ちゃんから聞く話も毎日ブルーな話しばかり…

お友達ママさん。
悶々として、気が気でなかったんだって…

相手が私でも、話が出来てスッキリしてくれたって♪
私も話したいことがあって、
たくさんお話してお互いにスッキリ!

王子は私とお友達ママさんの周りをチョロチョロ。
いつものように、ふざけて遊んで、
時折、口出してきたりしてた。

ちょっと立ち話には長い30分(も!?)

付き合ってくれた王子に、
頑張ってWプラザへ行って復活してくれた王子に
ご褒美に今夜のおかずを決めてもらった。

そしたらね、スーパーのお惣菜コーナーの
メンチ・コロッケ・エビダンゴぉ♪ (*≧∀≦)b

あははぁ♪ 母さんも楽させてもらっちゃったよ♪


一番最初に選んだエビダンゴ。美味でしたぁ♪



さてさて…
こんな事がまだまだ続くんだろうかネェ… (  ̄ - ̄)ヾ



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン  TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
