*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
まずは道具から…
前々から王子と父さんが話していた事を実現すべく
今日はあるお店へ行ってきた。

私の職場に詳しい人が居て、
良いお店があるか聞いたらね、
結構近くにあったので行ってみた。

それはね…




釣具屋さん♪


王子と父さんがふたりで映画へ行った時
リールを見たりしていたらしいんだけど、
良いロッド(竿)が置いていなかったから
「今度、別のお店に見に行こう。」 って
父さん言ったまま、結構時間が経ってたんだよね…

  『と~しゃん!!
   いつ連れて行ってくれの?!
   釣りのお店に連れて行ってくれるって
   言ってたじゃんかぁ!!』


って、何度か言われているのにね、
いろいろ用事や行事があって、
行く機会が無かったんだよね。

で、ズルズルとのびのびになってさ…
王子が怒るのも無理無いって…

週末の予定や行事とかがあるって説明をキチンとして
「○日に行こう!」 って約束すればいいのに、
「いつか…」 なんて曖昧に言うから…

で、そんな2人を傍から見ているのも嫌なんで、
私が密かにおぜん立て。
というか、否応もなく行くように仕向けた感じ。

  「会社で聞いたけど、
   あんな所にお店があって、そこが良いらしいよ♪」


ってね。

でもって、3人で行って来たのであ~る。

お店に入ると釣り道具いっぱ~い!
釣具屋さんだから当たり前なんだけど…

学生の時に釣りをしていた父さん。
その時の気持ちが再燃したか、
「こういうの欲しかったりしたんだよなぁ…」
なんて言ったりして、王子に選ぶ… と言う感じで無く、
自分に選んでいる感じが無きにしも非ず… ^^;

まぁ、王子が飽きちゃったら
使うのは父さんになるんだろうし、
王子が釣りにハマったら、
また違うロッドやリールを追加購入すればいいと思うから
それで良いんだろうけどね。

店員さんの気さくなアドバイスに耳を傾け、
けっこう値引きしてもらって、
王子はオマケのグッズを貰ったりして、
一式購入しちゃったよ。

  「見に行くだけにするはずだったのにねぇ
   良かったから、買っちゃった♪」


だってさ… (  ̄ - ̄)

一式買ったんだから、
王子を釣りに連れていく約束は
キチンと自分からして、
キチンと自分で守ってもらいたいもんです。


釣具屋さんの情報で、
結構近い所に良い釣堀りがあるらしく、
父さんその貼り紙を写真撮ってたよ。

ネットで検索して調べてみるってさ。


そして、家に帰ったらさっそく開けてたよ。

ライン(糸)は釣具屋さんがリールに巻いてくれてた。
ロッドにセットして、ガイドにラインを通して、
王子に持たせてた。

もう王子は釣りに行きたくてウズウズ…
ロッドを思い切り振りたくてウズウズ…

でもね、また行事とか予定が入っているから、
釣り本番は少し先になりそうね… (  ̄ - ̄)b



確実なのは今年の夏の青梅への帰省時。
絶対、今回購入のセットを使って釣りをするね。



父さんが… (爆)



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン  TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも竿やら何やら・・・揃っとりますよぉぉぉ( ̄m ̄)
うちのオットもしょっちゅう釣りに行ってました。
今は・・・まーったくだけどね(爆)
一度、おちびやんを連れて行ってやりたいって言ってるけど、
王子みたいに食いついてくれないわ。
女子だからかな?(笑)

王子、早く行けるといいね☆
おりかぼんさんへ
あら? 今は全くだけど、おひさぼんさんも釣り好き?
うちの父さんとおんなじだぁ♪
釣りって、地味だもんねぇ… ^^;
小学生女子には楽しみがイマイチなんだろうね…
でも、釣ったお魚を美味しく食べられれば、
おちびやんちゃんも食いつくのでは?
違う意味で… (笑)

いつ行けるかなぁ♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
