*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
金冠日食
こんなに世の中が騒いでいる中、
我が家が動き出すのは遅かった…

前日に日食メガネを買いに行ったのよぉ (* ̄∀ ̄)"b"

どこも売り切れ…
でも、ビッグカメラにあった♪
選択の余地はほぼ無し。
棚にあるのをふたつ持って購入。


王子もどんな物なのか分からないんだろうけど、
テレビのニュースとかで見て、楽しみにしていてねぇ…

でも、私が一番楽しみにして居たんだと思う。
いや、思うんじゃなくて、楽しみだったよ!

だって、一晩で2回も日食を見る夢見たもん。

その話しを父さんにしたら…

  「そんなに楽しみにしてたの?
   子どもみたいだなぁ~」


 (。・ˇ_ˇ・。) プチン

  「子どもみたいってなんだ?!
   子どもも大人も日本中がこんなに盛り上がって
   楽しみにしているんだから、その言い方は失礼だ!!」


って、キレてみたね… (  ̄ - ̄)b

王子も一緒に怒ってた (笑)

父さんの言い分では、
普段あまり夢を見ない私が一晩で2回も見るから、
「すごく楽しみにしていたんだなぁ」 って思ったらしいのね。

だったら普通にそう言えばいいじゃないか…


で、今朝…

どんより曇り空…


そこで父さんが、「雨でも降りそうだなぁ…」
って言ったら…

本当に降ってきたぁ!!

  「父さんがそんなこと言うから!」
  『ホントに雨が降ったじゃないかぁ!』

父さん踏んだり蹴ったり…

そしたら取り繕うように
「今日は晴れるかなぁ~」 (;^з^)~♪
だって (笑)


王子は運動会の振り替え休日だから、
Wプラザへ行ってもらうんだけど、
いつもよりもゆっくり家を出ていいから、
金冠ジャストタイムの少し前に外に…

私は王子が出た少しあとに出勤準備をして行くと…

雨は止んだけど、空には厚めの雲が…

社宅からは金冠日食を見ようと、
続々出てこられたけれど… 空見て落胆…
でも、見られなくても楽しんでいる様子の王子。



低い鼻にメガネを乗せているよ (笑)


金冠ジャストタイムには、私は車を出して会社へ…
他の人たちは諦めて家へ入る人も多く…

残念だったねぇ… って…


私が会社に7:40頃に着いて空を見たら、
薄い雲のベールの中で輪に近い太陽がぁっ!!

すっごくキレイだったぁ

急いで父さんに電話して 「今出ているよ!」

  「王子! 今出ているって!!」

って、声が聞こえて電話が切れた…
すっごいダッシュで外へ飛び出したらしい…

でも、また雲に隠れちゃってね…

王子から電話が来て、
『また出てきたら教えてね。』 って・・・

更衣室で着替えて外の通路を通ると、
たくさんの人が空を見ていた。

空には雲からお日様が顔を出していた!

そこに居た先輩Wママさんからメガネを借りて
お日様を見させてもらった。

金冠ではなかったけれど、
キレイな三日月のような太陽。



日食めがねを通して、オンボロデジカメで撮ってみた。

本当はも~っと小さく写ったのをトリミングして、この大きさ…
でも、記念にはなったかな?

むか~し昔も日食を見たと思うけれど、
こんなに欠けている日食を見るのは初めて。
すごかったぁ♪


父さんに電話をしたら、金冠は見られなかったけど、
部分日食を見られて、王子も満足したらしい。

王子と一緒に見て、
一緒に感動出来なかったのは残念だけど、
週の始まり、とってもパワーをもらえた感じ♪


メガネも無駄にならなくてよかった♪


来月の日面火星通過も、見られたらいいなぁ~


そういえば…
金冠日食ジャストタイムの時は、
周りは薄っすら暗くなったねぇ~


18年後、2030年6月1日に
北海道で金冠日食が見られるんだってね。
行きたいなぁ~ 

王子は25歳。私は… … … (爆)


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
