*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
運動会
5/19 運動会でした。
新校舎に引っ越して、初めての運動会。

陽射しは強かったけど、
適度に風も吹いて、カラッとしてて、
けっこう快適だったぁ♪

「保護者席が狭いかな? 座る場所あるかな?」
と思ってたケド、開会式ちょっと前に行っても、
シートが敷けたよ♪

と言っても、
遊具でグラウンドが見えない敷地の隅っこだったけど…

でも、それでもOK♪
保護者席とトラックの間に立見席があって、
子どもの出番になるとそこへ行けるから♪

子どもの勇姿をじっくり見て、終ったらシートへ戻って
ゆっくりするという感じなの。

なので、私達はふたりが座る場所があれば良いから、
朝早く場所取りに行くなんて考え全く無し。
お昼には体育館が開放されるしね♪

でも、行ってみたら同じ社宅2年生のご家族と
並んでシートが敷けたので、ラッキーだった♪
おかげでかなり楽しく過ごす事が出来た♪


シートを敷いたら程なくして開会式。

アナウンスを聞いて、プログラムを見て、
王子の出番であろう時にカメラを片手に出陣 (笑)


去年は紅白対戦だったけれど、今年は4色。



王子は赤組。

去年よりもひとつのチーム人数が減ったから
探し安くなったかもしれないな…

でもね、やっぱり同じ様な体操着でいるから
良く分からないわよ… (  ̄ - ̄)

しかし、王子はねそんな中でもすっごく目立ってた…


なぜか?

みんなと同じような体操着です。

靴下は派手なのを履いて行ったけど、
足首まで落ちちゃって意味無し…


でも、目立ってた…



だって、マスクしているんだもん… (爆)



父さんと私は
「取った方がいいよぉ」 と言ったんだけど、
唇が乾くのと、花粉を防ぐために、
かたくなに外そうとしない…

まぁ、マスクのおかげで、すぐに、
どこにいるか見つけられたけどね… ^^;


50m走では5人ずつ走るのが多い中、
6人で走るのが3組あり、
王子はその6コースの走者。

さらに6コースを走る最後の走者で、
王子の後ろに並ぶ子も居なくて、目立つ…

マスクもしているし… ^^;

前の子がスタートして、
腕や肩の関節をほぐしたりして、
ものすっごくやる気満々!

スタートポーズを取る前に
ゴールを睨んで斜に構える王子 (笑) (*≧∀≦)=3


で、3位。


よく頑張りました♪


50m走が終ったら運動会終った感があり… ^^;
残りは団体競技だからさ…

リレーの選手にでもなっていれば違うんだろうけど…
あはは… ^^;

高学年になれば騎馬戦とか、
親も熱くなれる競技があるけどね。


でも、まだ、王子にも見所はあった!

自分の夢の絵を描いたマントを着ての玉入れでは、
ダンスもやって、王子はなぜか
人より多く回ったり、コマネチしたり… (笑)

コマネチって… ^^;
7歳のやるギャグじゃないよねぇ… (笑)


そして、午前の部最後のプログラム。
全校生徒と保護者(希望者)と、
地域の踊りをされているおば様たちと
トラックいっぱいに輪になって
地元の盆踊りを踊ってからの、お弁当タイム♪

何人家族? って思うほどのお弁当を作ったよ…



『美味しい♪ 美味しい♪』
「うまい! うまい!」 って食べてくれたぁ♪

早く起きたかいがあったよぉ~ (ノ_<。)

早々にお弁当を食べ終えた王子は
隣で食べていたAちゃんと遊びに行っちゃった♪


午後の部では騎馬戦とリレーを熱く興奮して見たり
お友達のママさんとたくさんおしゃべりしたりと
ゆったり楽しく過ごせたぁ~♪

去年は広報でグランド走り回っていたからねぇ。
あれはあれで楽しかったけど♪


そして、運動会の結果は…




赤組優勝!




去年も勝った白組だった王子。
来年も記録を伸ばせるかなぁ?


王子は日焼け止めを付け忘れ、
ひじ下とヒザ上、そして、
顔の上半分 (笑) も日に焼けましたとさ♪


帰り道、社宅2年生トリオとママさんたちと、
あれやこれやと盛り上がって、楽しく帰れました♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示