*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
DSの新たな使い方
「新たな使いかた」 って言ってもね、
世間さまではきっと、かなり前から、ふつぅ~に、
ジャンジャンと、アタリマエに使っている機能だよね。コレ… 

でも、我が家では初めて使った機能なの。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家にはDSがある。

いろんな経緯があってねぇ、
実は3台もある。

全部私の… (爆)


メインはDS Liteブラック。
今、王子がかなり使い込んでる。

サブは、DSi LL。
これは私だけが使っている。

そして、DS Liteがもう一台。

で、王子が楽しんでいるソフトは
New スーパーマリオブラザーズ。

私が(かなり前に)全クリして、
全てのコースを回れるようにしたのを今、
王子が巡って楽しんでいる。

スターコインは集めきっていないんだけどね… ^^;


今まで王子はひとりで遊んでいたんだけど、
最近私が DSi LL を出すようになってね、
ふたりでそれぞれのソフトでDSタイムをするように…。

王子は攻略本(コレも私が購入)を
読み込んでコースに挑んでいる王子。

ちょっと前までは絵本を見るような感じで
本を眺めるだけだったんだけどね。

字もたくさん読めるようになったから、
本来の使い方が出来るようになったのね。

で、出た言葉が…

  『“マリオ vs ルイージ” やりたい…』

“DSダウンロードプレイ” のことだよ。

そこに気付いたかぁ~ (* ̄∀ ̄)b


で、試しにやってみた。






ものす~~っごくっっ!
気に入っちゃったみたいよぉ (笑)

  『次! これやろぅ!!』

ごっつぅノリノリ! だったけど、

  「本日のDSタイムは終了しました。」


   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||


  『そーだったぁ~』 (T-T)


でも、めげない。

  『明日、やろうね! 明日!』 (*≧∀≦)b

  「かあさんが忙しくない時間にね。」

そして、その翌日…

手洗いうがいに始まり、宿題やるのも、
あと片付けも、時間割も、ドリルも、早い、早い…


  『やろ!』


そんなに早く片付けできるのなら、
いつもそうして欲しいもんだ… (  ̄ - ̄)ヾ


そして、私のやらなきゃイケないことの
台所仕事を片付けてから、やってみた。



で…



負けたぁ… ( ̄ヘ ̄|||)



いつも言っていた。
「これから王子は、いろんな事が母さんよりも上手くなるよ。」 って…

こんなに早く、この日が来るとは!!

でもね、子ども独自の卑怯な手があったけど、
ミニゲームはホントにホント。
上手くなってるよ♪


Wiiも上手になっているもんねぇ…



悔しいから、練習しようかなぁ… (  ̄ - ̄)



ん?

ダウンロードプレイを一人で練習って、出来るのかな?



あ…

あと… そんな時間はどこに???



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
