*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
初めての早退… (ノ_<。)
実は… GW後半の後半2日間は、
我が家は引きこもっておりました… (* ̄- ̄)b

王子がね37度チョイの怪しい熱を出したので…

たぶんねぇ…
雨降りの後に大道芸を地べたに体育座りで30分も
見ていたからだと思う… 咳もしていたし… ^^;

5月5日の子どもの日には実家へ行って
足を怪我して不自由しているば~ばに
菖蒲湯を入れてあげようと思ったんだけど…
叶わず… (ノ_<。)

一番実家へ行きたがっていたのは王子でね。
自分が熱を出しちゃったから
文句は言わないで納得していたみたいだけど、

  『つまんなぁ~い…』

って、何度も何度も何度も何度も…
言っていて、五月蠅い… (ーー゛)

熱があっても行った方が良かったかぁ?


と、そんな感じでGWは終了し、月曜日の朝…

  『気持ち悪いぃ…』

( ̄_ ̄|||)


チョイと前の嘔吐下痢のことを思い出したけど、
食事もちゃんと食べられてたし、熱も無く、
テレビを見ている時は全然平気な顔しててね…

学校へ行ってもらいましたよ。
気分が変われば、良くなるかとも思って…


でも、ダメだった…

10:30am… 学校から電話… (ノ_<。)

保険の先生だった…

  「熱は無いのですが、
   『気持ち悪い、おなか痛い』 と言っていまして…
   (帰るのは)ひとりでは無理そうなのでお迎えを…」


そっかぁ… (-_-)

先生は私が職場に居ることを考慮してくれてて…

で、実家に相談してから、
折り返し電話することを伝え電話を切った…


そして、じ~じに迎えに行ってもらいました…


お昼休み、実家へ電話をすると、ば~ばが出て

  「じ~ちゃんとさっき帰って来て、
   今、いつも通りにしているよ。
   お昼にうどんを食べたしね、もう大丈夫だよ。
   『アイスが食べたい』 なんて言うから
   「気持ちが悪くて帰って来たんだからアイスは無しだよ。」
    っ言ったら、大人しくしているよ。」


「アイス」 は想定内。言うと思っていた。

「言ってもあげないで」 と言わなくても
私の母だからね、あげないことは分かってた。

王子に電話を代わってもらって、
じ~じ・ば~ばの言うことをキチンと聞くように伝えたけど
きっとテレビ見ている…

返事が上の空って感じだったもん…

すぐにば~ばに替わって、最後に

  「うん、大丈夫だよ」

って、私を安心させてくれた…


でもね… 「王子は大丈夫」とは分かっていても
いろいろ考えちゃってね…

心配することが多々あって、
私が家に居ればそんなに悩むこともないのかな?
なんて考えちゃって…

仕事を続けるか、どうか、とかも…


いろいろモヤモヤしながら、
仕事終わりに実家へ迎えに行った。

途中お肉屋さんで、
じ~じの大好きなメンチカツと
王子の大好きなから揚げを買って…


実家について、中に入ると…
王子は、うつ伏せ寝してテレビ見ている…

それも、ガッツリ見ている…

私が来たと気付いて、開口一言


  『おなかが、すいたぁ~!』


うん。こりゃ大丈夫だ… (  ̄ - ̄)

心配して損したとは思わなかったけど、
今まで、心配していたことが吹っ飛んだ…


とりあえず、王子をテレビの前から呼び出して、
具合が悪くて、学校を早く帰ることになって
みんなが心配していたことを伝えた。

分かっていたみたい…

そして、ガツガツっとご飯を平らげ、
キチンと 「ごちそうさま」 して、
実家を出る時に

  『じ~じ、ば~ば、
   迷惑かけて、ゴメンナサイ。
   どうもありがとうございました。』


頭をペコリと下げてたよ。


帰りの車の中でもね、
信号待ちの時に改まった顔をして

  『か~しゃん。
   迷惑かけて、ゴメンナサイ。』


言ってくれました。


父さんにも、言っていた。


初めて早退して、
いろんな人が心配してくれているって
すっごく感じたのかな?


小学2年生。
ちょっと、周りの人の気持ちを
感じてくれるようになってくれたのかな?

すごく、心配したけど、
王子の成長した一面を見られた日だったよ♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
