*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おなかはまだ不調ね…
まだおなかが痛むようだし、
あの嘔吐の昨日の今日だからお休みすることに…

午前は父さんが仕事を休んでくれた。(感謝)

父さんは連絡帳をAちゃんにお願いしようとしたんだけど
Aちゃんもお熱が出ちゃったらしくお休みに…

Aちゃんママに職場からメールを送ったら、
お休みだって知ったんだよね…

いつも一緒に行くY君に2人分託すことになっちゃった…

父さんが下に行くとAちゃんが居なかったから
パパの同伴登校のY君に連絡帳をお願いしたようで
Aちゃんがお休みだって気付かなかった様子。

Y君はひとりで学校行くの寂しかったみたい…


で、午前中に王子を病院へ…

お昼に私が交代で休みを取って帰って、診断内容を聞くと…

  「感染するかもしれないから、
   お父さんもお母さんも気をつけてね。
   出たものからうつるから、よく手を洗ってね。
   そして、水分をしっかり取るようにね。」


ということで、嘔吐下痢だったようで、
下痢止めと、整腸剤が処方された。

午後からの王子はすこぶる元気。
うんちが水っぽいだけ… (  ̄ - ̄)

午前中にWiiをやって、テレビも見ていたから
午後からはテレビを消して静かにすることに…


でも、すぐ飽きる… (  ̄ - ̄)


なにをしようか試行錯誤した結果、
クリスマスプレゼントで作っていなかった
プラモデルを作ることを思いついた。

ダンボール戦機のLBX。

でも、王子はねぇ、コレ私が一緒じゃないと
手が出せない…

細かいシール貼りがあるから…

父さんは不器用だからやってくれなくて、
私がやることになっちゃったのね…

私も嫌いじゃないから良いけれど。

昨日、あんなに具合が悪かった王子とは打って変わって、
すごい集中で作りあげたよ♪

そんな姿が見られて、良かったよぉ♪

で、1体だけでなく、2体目にも手をつけて、
カスタムしながら楽しく遊んでいたよ♪

そのプラモデルは作った後も
陣取りゲームみたいな感じで
特別なダイスを使って遊べるの…

それを知った王子。私と対戦。


負けちゃった… (lll-ω-)


でも王子は楽しかったみたいでね♪
喜んでくれたよ♪


出来あがったプラモデルでも遊んだりして
かなり元気を取り戻してくれたようだけど、
おなかの方の調子はまだいまいち…
日中、食欲なくって、
素うどんを半玉分を2回に分けて食べただけ。

お菓子とかを食べたがらないし、
『おなかが空いた』 って言うまで、
まだ体が食べ物を受け付けていないってことで様子見…


夕方、Y君ママと妹ちゃんが連絡帳を届けてくれて、
いろいろ教えてくれた。

王子はお話ししている間、
妹ちゃんにプラモデルを見せて遊んでた♪
Y君と一緒にダンボール戦機を見ているからか
喜んで王子の相手をしてくれてたよ♪


で、Y君ママの話だと、
数名のママさん達が交代で一日中教室に入ってくれてた。とか
教頭先生や他の先生も入ってくれてた。とか…
今日も担任先生が泣いちゃった。とか
(問題児Mちゃんが先生の顔をぶったらしい…)

R君ママからもメールが来て
Y君ママと同じ内容のことをお知らせしてくれた。

まだまだ、先が長いけど
認識して、理解して、協力してくれるママさんが多くて
団結してくれている様子がうかがえます。

その後、Y君ママがAちゃんの所へ連絡帳を届けた後、
Aちゃんママからもメールが来た…

  「そういえば、Aは最近授業がつまらないって言ってた。
   一年生の時にはそんなこと言ったこと無いんだけど…」


今回の熱がクラスのことが
ひとつの要因かどうかは分からないけど、
AちゃんママもAちゃんの話に今以上耳を傾けて
クラスの様子を聞こうっていってた。

王子はねぇ… 話してくれないからなぁ…

でも、体調不良やストレスがあると、
お肌の状態がひどくなるから、
そこの所良く見るようにしないと…



そして夜の王子は、私と父さんの夕飯を見て
『いいなぁ…』 とは言うけど
『王子も食べたい…』 と言うことも無くて、
夕飯は食べなかったね…

うんちがまだまだ良くない感じだけど、
気持ちの方は元気になったから、良かったよかったぁ

週末もじっくり大人しくして、
月曜日には学校行けるようにしないとね♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろ大変だったんだねぇ。
王子の具合はよくなってきたかな?
早く元気になーれ。

学校・・・やっぱし、そういう事があるんだねぇ。
先生ばっかしに負担がかかってしまうところを、
そうして保護者や周りの先生がちゃんとフォローしてくれるのはいいなぁ。
いつも思うけれど、こういう場合・・・
問題ある子の親御さんの対応はどうなってるんだろう?

少しずつ・・・よい方向へ向かうこと願ってます。
おりかぼんさんへ
嵐が去ってから 「大変だったなぁ…」 と実感…
王子は誰が見ても病人の見本のような顔色で
熱でふぅふぅ言っているのとはまた違う弱りようだったです…
今では病気の前よりも 「やかましくなった…」(父さん談)… ( -ω-)

本当にねぇ… ドラマじゃなかったですよぉ… ^^;
学校からクラスへのフォローが遅かったみたいです。
それよりも保護者の判断と動きの方が早かった。
今は授業参観の時よりも少し、落ち着いてきたようです…

問題ある子の親御さんへは
きっとお話はしていると思うんです。
家と学校。2か所で連携っていうのが難しいのかな?
子どもは家と学校で自分を使い分けることができるようになったから… (-_-)
今、家庭訪問でそれぞれのお家で相談しているみたいです。
私も相談&お願いするつもりです。

本当に少しずつでも良いから、
でも少しでも早く、静かに授業が受けられるようになって、
安心して学校へ送り出せるようになりたいです…

気にかけてくれて、どうもありがとう。 (^‐^)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示