*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
さくらまつり
お出かけって言っても、近所の公園。
桜の木がたくさんある公園でのお祭り♪

付近の町内会やNPO法人、
いろんな活動されている方々の集まりが
食品のお店を出したり、
公園の真ん中の広場では
音楽を披露するステージがあったり、
一般参加のフリーマーケットも開かれ、
とても賑わうお祭りなのです。

去年は震災の影響で残念ながら中止で…
2年ぶり♪

王子はフリーマーケットでおもちゃが買えると
一昨年のことを覚えていてねぇ…

今年は自分のお小遣いで買う気満々ですって♪

でも、ちょっと懐が寒い感じだったから、
私のお小遣いから軍資金を…

右手に500円 左手に300円入れて、
「どっちがいい?」 と選ばせたら…

即、右手!
聞きなおしても、右手…

またもやクジ運のいい王子…
軍資金500円ゲットされちゃった… (笑)


そして、3人そろって歩いて、3分。
お祭りはスタート時間直後だったけど、もうすごい人出。

公園を2周して、王子はフリマでゲットしたのは…


ダンボール戦機のカード2枚と
ポケモンカード100枚近く… (゜ロ゜)


カードばっかり… (^_^;)

カードにどんだけお金を使ったというと…
王子負担は 290円
父さん     50円
母さん     50円

ま、そんなもんだね。

王子は食べるものにはあまり目もくれず、
カードを見つけるのに一所懸命だったよ…

でもって、今度は大人の買い物。
おひるごはん用の食べるもの♪

・韓国風のり巻き
・韓国風春雨
・味付き豚足
・バナナのてんぷら
・パパイヤのサラダ(辛い…)
・フィリピン風春雨
・紫色のココナツ味リゾット?

ひとつひとつが少なかったから
こんなに買っちゃった。

そして、王子。
食べるもので思い出したのか
綿菓子をご所望(笑)

一昨年と同じ青い綿菓子♪

顔よりも大きい綿菓子をつまみながら帰りました♪
口の中、真っ青にして… (笑)


で、お祭り会場を歩いている間、
いろんな人に会ったねぇ~

王子が小学生になったってことで、
王子の顔も広くなり、
一緒にいるといろんな人を見つけたり見つけられたり…

保育園の頃のお友達は
とても成長した姿を見られてうれしかった♪

去年の広報委員で一緒に仕事をした
元6年生ママから声掛けられてうれしかった♪
髪型変わって、マスクしてたのに名前を覚えてくれてたから♪
お子さんは中学校で頑張っているって話も聞けたね♪


「さくらまつり」 なんだけど、
土曜日の雨で大体の桜の花が散っちゃっててね…

でも、とてもにぎわったお祭りでした♪


家に帰って、買ってきたものを食べました。

紫色のココナツ味リゾットは…
「ちょっと、ん~」 (-_-) だったけど
他のはとってもおいしかったぁ♪

特に春雨。
フィリピン風の春雨がすごくおいしかった♪

その春雨、王子のクラスメイトのお母さんのお店でした♪

また来年が楽しみ♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しそうヽ(´▽`)/
今年は桜をちら見したくらいで終わってしまったよ(涙)
散っていてもこんなおまつりがあると
テンションあがるなぁぁぁぁぁ♪
あぁ・・・おまつり行きたい(´艸`〃)

王子・・・鍵をもつようになったんだねぇ。
今は色々グッズがあるんだね。
うちは・・・一応4年生からの予定だけど・・・
あの人不安だわ(笑)
また、色々勉強させてね。
おりかぼんさんへ
鍵… 本人ワクワク、私ドキドキですわ… ^^;
4年生のおちびやんちゃんなら、大丈夫ですよ (^ω^)b
教えてあげられる事なんて、そんなに無いけど
参考になるようなら、いろいろUPしますわ♪

お祭って言うだけで、テンション上がります♪
ヤホ━━━\(゚∀゚)/━━━イ!!!
雰囲気だけでも楽しめる~♪
でもね正直言うと、もう少しゆっくり回りたかった… ^^;
手作りジャムやスコーンとか、
プリザーブドフラワーのアレンジや、
手作りアクセや雑貨も出している方が居て、
もっとじっくり見たかったなぁ~ なんて思いました。

ま~、また来年ってことで楽しみにします♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけって言っても、近所の公園。桜の木がたくさんある公園でのお祭り♪付近の町内会やNPO法人、いろんな活動されている方々の集まりが食品のお店を出したり、公園の真ん中の広場では音楽を披露するステージがあったり、一般参加のフリーマーケットも開かれ、とても賑?...
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
