*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
超暴風雨
台風でもないのに、ものすごい暴風雨だったよぉ…

いろいろあってねぇ~
いつも長文の私だけど、
一回で書ききれないから分割で…


さて、
王子は朝からWプラザへ行っていたんだけど、
朝の9時の時点で暴風警報出ちゃってね…

お昼休みに知らない携帯から電話が…

  「Wプラザです。
   新しい校舎で、電話回線がまだだったので
   僕の携帯からかけました。
   暴風警報が出ましたので、お迎えお願いします。」


あ~ん… やっぱりぃ… (ノД`)

実家へ電話して、じ~じにお願いしたら、
ば~ばが電話に出て、衝撃の告白。

  「私、ヒザんトコ、骨折しちゃってね…」

えぇーー!! Σ( ̄□ ̄lll)

お迎えのお願いと、骨折の話も聞いて、
話が長くなったけど、
じ~じは病院へ行っているから
帰ってきたら行ってもらえる事に…

ありがとう~ 感謝 (ノ_<。)クウッ

(骨折のことはあとで…)

そして、会社もね暴風雨になると
交通機関が止まっちゃったりするから、
早く帰宅するように指示が出たらしいけど、
私の職場ではそんなことなし…

(会社のこともあとで…)

ソワソワしながら会社にいて、
頃合を見計らって実家に電話をしようと思った時、
じ~じから電話♪

  「王子、迎えに行ったよ。」

わぁ~、ありがとう~ 感謝 (ノ_<。)クウッ

そして、定時でダッシュ!!

父さんがお通夜へ行っていて、
夜は遅くなるって聞いていたから、
実家で晩ごはんを一緒しようと、
じ~じが好きなお肉屋さんでお惣菜を買って、
あと、スーパーに行って、
じ~じでも食事の支度が出来そうな食材を
チョイスして買って、実家へ!

そして、お迎えに行くと
玄関に王子が出てきてくれたよ♪

じ~じのお迎えはイレギュラーな事で
王子はちょっと驚いたんだって。

そだよねぇ…
王子に直接連絡できないもんね…

怪我しているば~ばに無理も言わず、
いい子にテレビ ばかり 見ていて静かだったって。


そして、明日もあるから
夕飯後に実家を出ようと外の様子を見たら、
雨はそんなに降っていなかった。

ニュースでもピークは18時って言ってて、
その時はもう19時過ぎ…

外は風がちょっと強いくらいだったから、
帰ることにした…

じ~じ・ば~ばにお礼を言って、
車に乗って、さぁ! と走り出して数分…


信号待ちで

車が揺れた… 強風で…


時々前が

数メートル先しか見えない… 豪雨で…


王子も助手席で目を真ん丸くして前を見てた。
あまりにすごい暴風雨でね、
ビックリしたって程度じゃない…

昔、猛台風の時に
湘南の海沿いの道を走った時以来の
暴風雨の中の車の運転… 怖かったぁ…

実家に戻っても、家に帰っても同じだから
家へ向ったんだけどね、
社宅の駐車場入口は水があふれてて、
池になってた。

王子には社宅入口で先に降ろした。

傘だけを持って出たんだけど、
柄の先を両手でしっかり持ってただけだから、
傘が左右にビュービュー振られ、
野球の応援しているかのような動きだった…
(あれって、ヤクルトスワローズだったっけ?)

そして、曲がり角で傘がお猪口になっちゃった!!

ほんの10mくらいの距離だったけど、
傘を持たせないで出せばよかった?
物が飛んできたり、
王子が飛ばされたら危なかったよね… (反省)

でも、一所懸命走っていた王子の姿。
傘が振られながらも必至で
飛ばされないようにしていた後姿が
「健気で可愛いなぁ~」 なんて
こんな非常時に思ってしまった♪

無事に雨をしのげる所に入ってくれたのを
見守ってから、私は駐車場へ…

水深20cmはあろう池状態の道路をゆっくり走り、入庫。
雨で周りが見づらいトコに車を入れ
王子の荷物もしっかり持って、
雨の中、意味の無い傘を一応差して、社宅内へ…

ポストの前で待っていた王子の所へ行くと、
足元に広げたままの傘をショボンと見つめていた。

傘の骨が曲がってしまってた…

それがショックだったんだね…

  『か~しゃんの傘だから、
   飛ばされないように持ってたんだ。』


うんうん。
その姿は後ろから見ていたよ。

  「王子が飛ばされなくて、よかったよ。」

傘の骨はすぐに逆の方に曲げて
元に戻したら、笑顔に戻った王子。

帰ってくるまでの嵐のすごさを
王子とふたりで話してたら、
そこに父さんが帰って来た。

お通夜の後、会社の人と
飲んで帰るって聞いてたから、
もっと遅くなるって思ってたんだけど、
この暴風雨で帰れなくなりそうだったから、
同じ社宅の営業の人に車に乗せてもらって
帰ってきたんだって。

だから、全然濡れていない父さん。

一番濡れたのは私かな?

濡れただけでよかったね。
ニュースでは亡くなった方もいらしたようだから…


この暴風雨で私の頭に残っている印象は、
風ですごく揺れた車でもなく、
前が見えなくなるほどの雨でもない…

傘を必至に持って、左右にフラフラしながら
走っていた健気な王子の後姿。

怪我がなくてよかったよ。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
