*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
「親子だねぇ」
王子、今年度最後のWプラザ。
あの校舎へ通うのも、本当に最後。

記念に写真撮影をしようとカメラを片手に
W王子を迎えに行った。


まずはWプラザの看板で…。
前の学校名の上に張り紙してあるんだけど、
その前に王子に立ってもらって
写真を撮ろうとしたら…

  『もう撮ったよ。』

最初、何の事を言っているのか分からなくてね…

Wプラザのみんなで記念撮影したんだと思ったら…

  『じ~じが撮ってくれた。
   Wプラザのトコも学校の前とかも、
   学校の桜のところも撮ったんだよ。』


じ~じが?

実は今朝は父さん出張で
じ~じが家まで来て鍵をかけにきてくれてたの。

王子よりも私のほうが先に家を出ちゃうからね。

春休みは王子ひとりで行くのね。
いつもだったら、社宅のお友達と行くんだけど、
王子はそれがちょっと淋しくなっちゃったんだね。

じ~じにお願いして
学校まで一緒に行ってくれたんだって。


(  ̄ー ̄)b ナルホド!


って思ったケド、桜って??
学校の桜はまだ咲いていないけど?

その桜のことが引っ掛かって、
王子の話半分聞いたまま、
今度は校舎の南側の菜の花畑へ…

通路を挟んで満開♪
そこへ王子を行かせたら…

  『ここもじ~じが撮ってくれたよ。』

ここまでじ~じが出て来るから
話をしっかり聞いたらね…
(っていうか、最初からちゃんと聞きなよ… ^^;)


じ~じはカメラ持参でやってきて、
いろんな所で写真を撮ってくれたんだってさ。


そうそう、この間の火曜日も来てくれてね、
じ~じにお礼を言うために電話をしたら

  「王子に頼まれて学校まで行ったんだよ。
   俺は自転車に乗っていたけど、
   王子は歩いたり、走ったりしてな。
   そうそう!
   (学校の)菜の花が満開でキレイだったなぁ」


なんて話してくれてたから、
「今日はカメラを持って行こう」 って
思ったんだろうねぇ。

でも、桜って?
学校の桜はまだ咲いていないけど?

と、じ~じに聞いたらね

  「学校に行く途中で、
   S川公園の桜の所で写真を撮ったんだよ。
   王子も写真撮ってくれたよ。」


ということだった。


そ~ゆ~ことかぁ~!!
謎は解けたぜ!  (* ̄∀ ̄)"b"


ちょっと前、王子をひとり帰りさせて
後をつけた時、早咲きの桜が満開で
写真を撮ったなぁ… 私…

じ~じとやってること、おんなじだったよ… ^^;

出張から帰った父さんにこの話をしたら…

  「親子だねぇ~」

そう、紛れも無くじ~じと私は親子です (笑)

今度、実家に行ったら
どんな写真を撮ったか、見せてもらおうっと♪


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
