*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
委員お疲れさま~
お天気になった日曜日♪
1年2組の委員をやり遂げた
ママさんたちと “お疲れさま会” でした。

けっこう前から企画してたんだけど、
4人のスケジュールがなかなか合わず、
インフルエンザになっちゃったり、
発起人ママの息子ちゃんが骨折しちゃったり…
延期の延期で、修了式の後になったけど
や~っと開催♪

場所は、地元ではちょいと有名な通りの焼肉屋さんで
我が家の社宅からワンブロック隣のご近所♪

みんな子どもも連れて行こうってことになり、
王子も前の日から楽しみでしょうがない!!

  『明日、楽しみだなぁ~』 *:。☆.(´∀`人)

と、何度言った事か… (笑)

今日の朝も起きてから

  『今日、楽しみだなぁ~』 *:。☆.(´∀`人)

と、何度言った事か… (笑)

待ちに待った時間となって、
お店の前まで王子はダッシュして行ったよ♪

すでにみんな来てて、
一番近いのに、一番遅かったわ… ^^;

残念ながら、一組来れなくなっちゃった…

で、集まった子どもはみんな男児。
ママ3人、子ども3人向かい合わせで座ったの。
なんだか、合コンみたいだったね♪ (笑)

みんなそれぞれランチセットを頼んで、
「お疲れさまでしたぁ~♪」

お酒は無いんだけど、盛り上がった♪

子供たちは同級生がいるから嬉しくて、
楽しくて、最初は一人の子が持ってきた
ノートの紙を貰ってお絵かきしてた。

お子様プレートがくると、
2つのトングを取り合ってお肉を焼いてた(笑)

まずは子どもに焼かせて食べさせてから
大人の番って感じね (* ̄∀ ̄)"b"

でもねぇ… お肉追加よ…
子どもにカルビ2人前を3人で分けさせたけど…

中で一番食べてたの、うちの王子ね…

小さい俵おにぎりが付いていたのに、
私のライスも食べてたもんね…
ふたりのママ、ビックリしてたよ… ^^;

子供たちをたしなめながら、
ママ同士でも話に花が咲き、盛り上がったよ♪

おふたりとは今まで立ち話とかはしていたけど、
一緒のお食事は初めて、
こんだけたくさんの話をしたのも初めて。

とても楽しかったぁ♪

男の子の母という点だけでも
話題がた~んまりあったしね♪

子供たちは食べ終わると、
店内で大人しくしていられなくて、
近くの公園へ遊びに飛び出して行っちゃったよ(笑)

でも、王子はひとりで戻ってきて、トイレへ…
食べると出る人だから… ^^;

そしたら、ひとりで公園へ行くのが心細くなったのか、
『お店にいる…』 って…

『外で遊ぶおもちゃも無いから…』ってことも言ってたから、
父さんに焼肉屋の横まで、フリスビーを持って来てもらって、
それ持って、王子は公園の友達と合流できたって。

残ったママ3人は、食後のコーヒー飲みながら
ワイワイ♪ いろんな話題で盛り上がり♪
久々におしゃべりできて楽しかったぁ♪

しばらくすると、
ドタドタドターッ! と戻って来た男子3人。

たくさん遊んできたのか、
王子自らお店の人にお茶を頼んでいたよ(笑)

子どもが一息ついたら、お会計。
外に出て、いい天気だったから
アイスクリームでも買って、公園へ行く事に…

公園へ戻ると、他にもお友達がたくさん居て、
子犬のように走り回っていました♪

そんな子どもたちを見ながら、
ママ同士も時間を忘れてお話に興じてました♪

ポカポカの日向で気持ちよかったし、
楽しかったぁ♪


二年生で同じクラスになれなくても、
まだまだ先は長い (*⌒▽⌒)"b"
(と言ってもあっちゅう間だと思うけど…)
同じ学校だから仲良くして行きたいね♪


公園は早咲きの桜が満開でしたよぉ

  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しそう♪
委員・・・ご苦労様でした。
あたしは・・・いつか何かをやらなくちゃいけないよね・・・って
ぼんやりしてます(笑)

王子もいっぱい食べていっぱい遊べてよかったね☆
おりかぼんさんへ
はい♪ 楽しかったですよぉ♪
子供たちは遊び足りない感じがあったけど、
きっと、とても楽しかったとおもう♪
なんせ、お肉が食べられたから (^_-)-☆

小学校生活、あっちゅう間だけど、
PTA活動はのんびりでいいと思います。
私は今、委員仕事が終ってから思った…
もう少し学校に慣れてからで良かったかなぁ… って… ^^;
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
