*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
王子とふたりの週末
この週末、父さんひとりで青梅へ帰省。


  「実家に帰らせて頂きます…」


っていうわけでなくてね (笑)
向こうの実家の家庭の事情でね。

三男父さんがヘルプに行ったのです。

だもんで、この週末は王子と二人きり

うふふ♪ 男らしい所を見せてもらったわ♪


しっかり雨のお天気で、
いつもは車で買い物い行くんだけど、
父さんが車を使っているから、
バスに乗って行きました。

たまにはね、公共交通機関を使ってね♪

で、いつもよりの少ない買い物だったんだけど、
それでもエコバック二つ分…

王子に両方持たせて

  「どっち持ってくれる?」

って聞いてみた。

もちろん、重い方は私が持つつもりでいたんだけど、
王子はまず軽い方持ってみて、次に重い方を持ってみたら…

  『こっち(重い方)持つよ。』

って、さわやかに言ってくれたよ。

こういう所、妙に優しい王子♪

  「イヤイヤ、でもでも、そっちは重いから、
   母さんが持ちますって…」
ヾ(^-^;)

そう言うと、アッサリ渡してくれたよ。
やっぱり重かったんだよねぇ…

軽い方と言ってもね、
いつも背負っているランドセルくらいはある荷物を
タスキ掛けで背負ってくれてたよ。

いろいろなお店で買い物して一休み♪
久々にコールドストーンのアイスを…♪

ふたりで 「あ~ん」 し合ったりして、
美味しく食べちゃった♪

王子はアイスを食べた後、
買い物の前にやったカードゲームのカードを
テーブルに広げて、次の作戦を練ってたよ。

ダンボール戦機Wのカードダスね。

今までやってたのはカードを読みこんで、
出てきたキャラクターで遊ぶだけなんだけど、
これはねボディー・ヘッド・アーム・レッグと
4つをカスタマイズして、
自分でLBX(ロボット)を作れるの。

今日、初めてカスタマイズして遊んでいたの。
で、新しく出てきたカードも合わせての作戦。

すごく真剣にブツブツ言いながら考えてんの♪


帰りももちろんバス。
重い荷物をタスキがけにして、
ず~っと持ってくれてねぇ
とってもとっても助かったぁ♪

しっかりお礼の気持ちを伝えました。

自分は男の子だから、
母さんのことを助けないと… と
思ってくれているみたいです。


ホントに今日はひとりだったらつらかったなぁ…
そんな時に力になってくれて感謝感激です。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大阪も雨でーす(涙)

父さんは三男くんなの?
(ノ ̄O ̄)ノおぉ・・・
(笑)

王子、母さんのお手伝いできてえらいねぇ。
男の子って・・・やっぱし、頼もしいよねぇ。
そこは女の子と違うわぁ。

カードゲーム・・・おばちゃんはさっぱり意味がわかんないです(苦笑)
おりかぼんさんへ
そぉなのです、三男くん(笑) なの
でもね、すぐ上のお兄さんとは6歳違い。
ほぼひとりっ子、みたいなのもんですわ。
お義母さんは 「育てた記憶が無い」 って(笑)
お兄さんたちが面倒みてくれてたみたい(笑)

男児のお手伝い。
時折、「ハラハラさせて、いやがらせかっ?!」 って思うけど
頼もしいと思うまで辛抱して、辛抱しております(笑)
最近経験値も上がり、お手伝いも安定してきております♪

私もカードゲームは… ヨク ┐( ̄0 ̄)┌ワカリマセーン
カードゲーム担当:父さんなんで(笑)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
