*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
学級閉鎖1日目
水・木は3人一緒に家を出ることになった。

車で出て、私を送ってもらってから、
父さんが実家に王子を送り届け、
会社に車を乗って来てもらって、
鍵を車に残してもらう形…

金曜日の朝は、
木曜日から泊まったらいいと思ったケド
王子が 『じ~じに迎えに来てもらいたい』
と申すのでじ~じにお願いした。

これで、学級閉鎖3日間しのげる。
朝、なんとかなれば、
夜もなんとかなるからね。

父さんがフレキシブルに動けてくれて
ホントに助かったぁ…

父さんが本社出勤だったら…
王子と一緒にバス(タクシー)で
実家に行ってもらうことになったから…

あっ… どっちにしても、
王子を送り届けるのは父さんで、
私はそれほど大変じゃないね… ^^;

助かりますわ、ホント。
父さんに感謝です♪


さぁて、じ~じ・ば~ば宅で
学級閉鎖をしのぐ王子。
自分のキャリーバックに
いっぱい荷造りしていたよ♪


火曜日の夜、
まだ休みの間の課題が届いていなかったから、
まず、勉強のドリルを入れて…

そこからが長い…

  『何を持っていこうかなぁ~?』

って、本棚・DVDラック、
おもちゃの引き出しとにらめっこして、
吟味に吟味を重ねて選んでた。

朝にはガラガラ・・・ ってバックを上手に転がして、
自分でしっかりと持って出ました。


そして、お昼に電話してみたら、
王子の様子をば~ばが教えてくれた。

  「エライよ王子は、
   ちゃんと 『か~しゃんと約束したらから』 って
   最初に勉強を片付けてたよ。
   『あっ、手を洗うの忘れてた!』 って
   手もちゃんと洗って始めてたよ~」


約束をちゃんと守ってくれました。
そういうところ、とってもエライ!

  「勉強の後は、じ~じ・ば~ばに聞いて
   「いいよ」 って言われたら何しててもいいよ。
   外に行くのは散歩程度ならいいけど、
   遊びに外に行くのは無しね。」


って、約束したから (^ω^)b

ば~ばに替わって電話に出た王子に言いました。
「ば~ばに聞いたよ。えらいね王子!」 って。

でもね、電話の向こうで黙り込んでた…

ひとりでいるのが淋しいのかな? って
思ったんだけど、理由はすぐに分かった。

  「勉強終ったら、ず~っとテレビ見てるよ。」

ば~ばが教えてくれた。
そう、受話器を持ってテレビを見てた… ^^;

持って行ったDVDを片っ端から見てたんだって。

大人しくしてくれているのなら良しとしよう。(  ̄ - ̄)


お迎えに行くと、
リラックスした姿勢でテレビを見ていた王子。

DVDの特典映像も見尽くしたようで、
私にも見るように薦められたわ(笑)

少し、ひと休みさせてもらって、
日中の王子の様子を聞いてから、帰った。


慣れたじ~じ・ば~ばの家だけど、
一日中、いつもと違う家に居たから、
やっぱり疲れたんだねぇ…

車に乗って、5分もしないで爆睡…
静かに落ちてたよ… (笑)


家に着いて、
「起きる時にグズるかな?」 と思ったケド
先生からのお手紙が楽しみなのか、
すぐに起きて、キャリーバッグを転がして、
早足で階段上がって行ってたよ

そして、ドアポストに封筒。

荷物を置くなり、広げて見てた。
先生のメッセージ入りの課題と、健康チェック表。
先生のメッセージが嬉しかったみたい♪
課題のひとつの書写をすぐに片付けてたよ。エライ!

  『プリントは明日、ば~ばんちでやるね。』

そう言ってバッグに課題を入れてたよ。

自分で決めて課題に取り組んでいるから
母さんは何も文句はありませんって。


そして、明日のDVDをまたまた
吟味に吟味を重ねて、選んでた♪

今日はディズニーが多かったけど、
明日は怪獣もんが多いんだねぇ… (^ω^)b


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
