*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
王子のバレンタイン
我が家の男子。王子クン。

迎えに行くと、開口一言

  『チョコもらえなかったよ…』

だって…

意識した初めてのバレンタインは残念でした…

でも、学校ではもらえないでしょ?
持って行っちゃいけないんだから。

と、言ってはいたんだけど、
ひとりの女の子は持って来ちゃったらしい…

それは褒められることではないって
王子自身は分かっているんだけど、
自分にはチョコをあげると言ってくれる子が居ないって
メソメソなんだよ…

しまいには、

  『かいかい先生(皮膚科の先生(女医))
   チョコくれるかなぁ?』


って、帰りに寄る皮膚科の先生にも期待して… ^^;

どんだけ欲しいんだよ… (。-ˇ_ˇ-。)

で、車の中で言いました。

  「チョコがもらえなくて残念だけど
   メソメソするのはカッコ悪いよ。」


ってね。

それでも、メソメソが治まらない…

ちょっと残念な気持ちを味わうのも
成長して行く上で必要かと思うけどね…

で、皮膚科に行くと、
普通に待っていたんだけど、
診察の時に先生に話してた。

  『今日、チョコもらえなかったんだ…』

皮膚科の先生はとても厳しい人で、
「そうなの?それは残念。」 と言ってくれたけど、
口調はちょっと厳しい感じ…

淡々と診察が終わり、薬局へ…

調剤に時間がかかるから、
近所のスーパーにお買い物。

たまねぎを切らしたから、野菜を買うために…

そして、王子はそこでも
『チョコ! ちょこ! チョコ!』

お菓子は買わないって言ったんだけど…

しつこく 『アレがいい♪ コレがいい♪』
お菓子売り場から持って来て見せにくる…

その度に戻させた。

でもね、そんな必至な王子が可愛くて…

朝食のパンを選ばせている時に、
チョコを買いました。

★ チョコベビー ★

コレ、何度も持って来て見せてたから…

スーパーを出るまでは内緒にして我慢させて、
外に出て、薬局に戻る道すがら、
袋から出してあげました。

  「よく我慢したね。エラかったよ!
   はい、チョコレート。母さんから。」


  『わぁ~♪ いいのぉ?
   ありがとう♪ ありがとう♪』


それはそれは満面の笑顔で
両手でチョコベビーを握り締めた王子。

  「帰るまで、ポケットに入れておきなさい。」

  『うん!!』

ポケットに入れて、
落とさないように手も入れて、
ずっと押さえて入れてたよ。


『開けてもいい?』 とも 『食べていい?』 とも言わず
キチンと約束を守って家まで持って帰ってた。

時々、ポケットから出して、
チョコベビーを振って、
音を楽しんだりしてたけどね。

ホント~に嬉しかったんだね。

でも、チョコベビーで良かったんだね (^^♪


そして、きっと王子は
自分だけ貰ったら申し訳ないと思って
チョコベビーでも父さんに分けてあげちゃうと思うから
父さんにも買いました。
実は、私にも♪

そして、王子は
家に帰って、ランドセルを下ろして、
手をキチンと洗ってから、食べてたよ♪

で、やっぱり私にもくれた。
「いいよ」 って言ったんだけど、
ごり押しされて、しょうがなく 「じゃ、一粒」 って
口に入れてもらっちゃった。

美味しかったです♪

すごい勢いで食べてたから、
一気に食べちゃうかと思ったら、
4分の1くらい残して

  『取っておこうっと♪』

だって♪



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
