*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
CUPNOODLES MUSEUM
久しぶりにお出かけ♪

CUPNOODLES MUSEUM →
(カップヌードルミュージアム)

前から気になっていて、やっと行けた♪

インスタントラーメンを発明された
安藤百福さんの発明記念館でもあります。

中に入ると、とても広~い空間が広がっていた♪


小さな子どもでも楽しめる仕掛けがあって、
子どもでなくても楽しんで見られました♪



これは、プレートに触れると
  それらが作られるヒントとなった物が影絵で出てくる。

  カサは大きなハスの葉っぱ。
  ショベルカーはフラミンゴ。

  左端の方に少しだけ写っている
  ダイソンの掃除機は、触れると竜巻が出て、
  牛や車が巻き込まれて行く影絵。

  王子の触っている右にあるチキンラーメンは
  3つ左のカップヌードルに放り込まれたりして、
  芸の細かい映像だった。


そして… 一番の目的が!!
マイカップヌードルを作ること♪

自分の好みのカップヌードルが作れるの♪

整理券をもらって、時間に行って、
まず、専用カップを購入。


1個 ¥300 なり。

買ったカップに好きな模様や絵を描く。


王子、真剣♪

カップに麺を入れる。


工場と同じ方法で、麺にカップをかぶせ、
ハンドルを回すとひっくり返って、うまく入るというわけ♪

次はスープと具を入れる。


4種類のスープの中からひとつと、
12種類の具から4つ選んで入れてもらいます。

入れてもらった♪



= 普通のカップヌードルのスープ。
   チェダーチーズ・ひよこちゃんナルト・合格かまぼこ・コーン。

父さん
= カレースープ
   コロチャー・ガーリックチップ・エビ・いんげん。かな?
王子
= シーフードスープ
   ひよこちゃんナルト・たまご・コロチャー・エビ。かな?

これは今後、発売させる事のない組み合わせ♪(のはず。)

そして、ふたをピッチリ貼り付けます。


王子、3人分しっかり見守ってくれてた♪

ふたをしたら、市販のものと同じように
薄いビニールでラッピング。


ちょっと熱い釜の中を通ると、
フィルムが縮んでカップにピッタリ張り付く♪

これまた、王子しっかり見守り、
王子の後ろからよそのお子さんまで覗いてたよ♪

さて♪ 出来あがり♪♪


出来立てホヤホヤは、ホカホカしてた♪
フィルムを縮ませる窯を通ったから、あったか♪

出来上がったマイカップヌードルを
お持ち帰りのバッグに入れて…



空気を入れると…



出来上がり~♪



これで、ちょっとした衝撃にも
カップが壊れずに持って帰れるよ♪

王子は自分のカップヌードルは
しっかり自分で持って歩いてたよ♪


カップヌードルを作ってて、
とってもおなかが空いたけど、
王子は整理券を購入済みの
カップヌードルパークに行って、
カップヌードル工場を想定した
自分が麺になって巡っていくアスレチックに入場!

麺ローラーのネットを登り、
味付けボールプールで転がり、
油の中を歩くようなフライヤーで揚げられ、
大きなカップをかぶされるように通って、
タッチパネルで具を入れて、
段ボール箱の隙間を通るすべり台で出荷!

ホント、面白そうだったぁ♪

25分間、フル稼働で
王子カップヌードルはたくさん出荷されてた♪

動き回っておなかの空いた王子と、
動かないけどおなかが空いた父さんと私。

フードコートのヌードルバザーで
8種類の麺を制覇!!

みんなハーフサイズで、
一杯じゃ物足りなかったの… ^^;

み~んな美味しい~♪

おなかも満たされて、また少しミュージアムをまわって
お土産を買って帰りました。

お土産はひよこちゃんのキーホルダーと
割りばしえんぴつセット。
カップヌードルメモ。
どん兵衛味比べセット。

あと、フードコートで買った
マンゴーとライチジュース。

そして、燕の巣ジュース ( ̄- ̄|||)
さて、いったいどんな味なのか・・・



そうそう… 帰りに寄ったじ~じ・ば~ばの家で
並びの中華屋さんのラーメンを頂いて、
最後の最後まで麺づくしでした♪




しばらくお出かけ候補にあがっていた カップヌードルミュージアム に行ってきました。名前の通りカップヌードルの博物館です。結構おもしろかったー。すざきんさん、あみパパさん、ネタいただきました。場所は横浜みなとみらい。 入館料はなかなか安め。 でも中に入ってからちょくちょく出費。 ここのメインは「マイカップヌードルファクトリー」。オリジナルのカップヌードルが作れます。1人1つ300円。入館したらすぐ
カップヌードルミュージアム




  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

カップヌ~ドル~?
カップヌードルミュージアム?
知らなかった。

こどもというより、大人が行ってみたいですねぇ。
写真で見る限り結構混雑してそう。

コスモワールドの近くね。
いってみようっと。
いい情報どうもありがとう。
健翔パパさんへ
そうなんです。大人の私が行きたかったので… ^^;

土曜日でしたが、結構スムーズに動けましたから、
混雑しているようには感じませんでしたよ。
でも… とっても混んでいたのは、
ミュージアムショップ。お土産やさんでした。
まぁ… 私達が行った日は、すっごく寒くて、
人出が少なかったのかもしれませんが…

駐車場はキャパが狭く、すぐに満車になってしまうので、
赤レンガのほうの平置きの駐車場に停めました。

我が家は 「また行こう!」 って、決定事項のようです(笑)
ぜひ、行ってみて下さい。
タメになることもあり、美味しく面白く楽しめますよ♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
