*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
〔死〕を意識した日
とても、重~~~~いタイトルだけど、
心も体も元気ですよ♪


ホントです。


でも、タイトルのこと…
この間、ホントに考えた…


先日、王子の冬休みの宿題でもある
“なわとび” に付き合ったの。

ちょっと短めだったんだけど、
一緒に飛んでみようと
私もなわとび片手に外へ…

王子が後ろ飛びの記録を更新した時、
私は2重飛びなんかをやってみた。


飛べました。


でも、着地の時にバランスを崩して
後ろにひっくり返っちゃってね…


後頭部を地面に打っちゃった。゜・(>_<;)・゜


かけてたメガネも
私のもっと後ろの方に飛んでっちゃった。

  『か~しゃん! 大丈夫!?
   めがね! めがね!!』


王子がメガネが飛んだ事に気付いてくれて、
メガネを拾ってくれ、割れてないかも見てくれた♪


衝撃はそれなりにあったんだけど、
ニット帽をかぶっていたから、
そんなに痛みを感じなかったんだよね。

でも… 頭を打つって、打った時には平気でも、
後から重篤なことになることもあるから、
なわとびはやめて、王子の跳ぶのを見ていて
キリのいい所で家へ…

父さんにその事を話したら

  「吐きそうになったら、
   すぐに言うんだよ。」


と言ってくれた。


しばらくしてね、頭が痛くなった…

胃もムカムカしてきた。

そう、父さんに伝えると、
布団に寝かせてくれた。

耳の後ろや後ろの首が痛くなってきて、
いつもの偏頭痛も出てきちゃってね。

  「首の筋を痛めたかもね。」

と父さん。

私もそう思って、
保冷剤で首を冷やしながら横になっていた。


吐くまでは行かなかったけど、
ムカムカや頭痛がひどくなってきて…


そこで、

  「死んじゃったらどうしよう…」

って考えちゃったのさ…

ネガティブな思考が飛躍した…


死ななくても、入院だけでも一大事。

長期ともなれば、
王子も父さんもかなりの負担になるし、
私が居なくなっちゃったら…


なんて、怖い考えに…


でもね…
正直言うと、王子が生まれていなかったら、
そんなに怖い考えにはならなかったと思う。


私の想いの中ですごく強かったのが
「成長した王子の姿を見たい。」 だったから…
父さんのことを全く考えなかった訳じゃないけどね。


それに、両親のことも、
義理の両親のことも考えた。

やっぱり、先に行っちゃイケない…


そんなことを考えちゃったからか、
頭痛も出て、具合も悪くなっちゃった…

医者行けば安心するのにさ、行かなかった。

布団に入って、ひとりで不安になって、
具合悪くして…


今、元気だからそんなふうに言えるんだろうケド…


次の日は成人の日でお休み。
夜、寝る時に 「吐いたら、起こしてよ。」
父さんに言われて寝たけど、大丈夫だった。


でも、調子が悪くて、ずっと寝てた。


夜になったら、調子も良くなってきて、
不安な気持ちも一緒に消えてった。



ちょっと頭を打って、これだけ不安に…

病気とかで余命宣告なんかされたら
どうなっちゃうんだろう…

それはそれで、開き直るのかな…

でも、やっぱり怖いね…


「自分の死」
そんなことを考えることもなく
日々過ごせているって、
とてもとても幸せな事なんだと感じた。


毎日、ご飯食べて、仕事して、
王子と父さんと他愛もない話して、
勉強を見て、お風呂入って、一緒に寝て…

こういうことって、
ありがたいことなんだなぁ。

こういう考えをした後って、
なんだか少し、優しくなれるような気がする…



って、書いてんのに、
翌日、王子に大きな雷落としたよ… (。-ˇ_ˇ-。)


私もまだまだ大人になれてないなぁ…


ま、考えようによっては
叱る相手がいるってことも
幸せなのかもしれないねぇ~



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
