*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
忙しい冬休み… だったぁ
冬休みもねぇ~ 宿題が結構出たねぇ~

短い冬休み…
それも、家に居ないことが多い冬休み。

出先に宿題持って行っても、
手を付けることの少ない冬休み…

「Wプラザで宿題をやったほうがいいよ」
夏休みにも言っていたのだけど、
リュックに入れて持って行っても…

  『あ~! やるの忘れたぁ~!』

ってさ… (  ̄ - ̄)


年の瀬は 12/29・30 の2日間、私が仕事で、
父さんと王子、男子ふたりで家にいたから、
少しは片付けたようだけど…

新年明けて、5日から仕事初め。 父さんも私もね…
王子はWプラザへ行ってくれてます。

でもって、また、

  『持って行ったけど、やるの忘れたぁ~』

でもね、なんとかやっつけたよ。

最後の3連休。
私は土曜日仕事だったけど、
父さんと一緒に頑張ったようです。

日曜日も私となわとびをやっつけて、
今日も父さんとなわとびを飛んで…

プリントもギリギリ片付けて、
父さんに丸付けしてもらってたよ…

休み明けのたくさんの荷物も
アレよコレよと山積みにして、揃えたよ。

私は、冬休みに入る時に
王子にお願いされてた
〔防災頭巾入れ〕 を作り直した。

今までのはサイズが小さくて、
背もたれにカバーの様にかぶせられなかったから。

ちょっと、ネットで調べてグレードアップ!




細かいトコは写せないけど、
うまく出来ました♪




フラップの方を上にして
防災頭巾の出し入れをするのです♪




逆さまにすると、肩からかけられるバッグになります。

スナップボタンは、
背もたれにかぶせた時に止めると
背もたれから抜けないようになるし、
バッグとして使う時は、
荷物を押さえるように付けました♪

フラップににワンポイントのエレキングのワッペン♪
王子チョイスでっす♪

さっそく、大荷物を突っ込んでたよ♪


明日から3学期! じゃないんだ… ^^;
後期の後半の始まり、始まり~♪


なんとまぁ!!
1年生もあと3ヶ月で終わり?! Σ( ̄ロ ̄lll)

え? もうすぐ2年生?!

ビックリだわぁ~ Σ(*・д・ノ)ノ


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
