*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
新年なんだけど…
ちょっと吐き出したいこととか書いちゃう ^^;


青梅に行った時のこと…

男子たちが、サッカーをしに公園へ行った後、
ば~ちゃんとお義姉さんと3人で
コタツを囲んでおしゃべりしてたのね。

私、正直言っちゃうと
お義姉さんのことがちょっと苦手… (  ̄ - ̄)

良い人ではあるんだけど、
話すことがネガティブなことばっかりなんだもん…

そうやってストレスを発散するタイプなんだろうけど、
着いてからず~っと、ば~ちゃんに話し通し…


仕事をしているかしていないか、から始まって、
あらゆることが私と両極に位置するタイプの人…

それでも、話の中に共感することとか
聞いていて新鮮に思うこととかを見つけようと
話を聞いているんだけど、見つかんない…


まぁ、元旦にしか会わないから、
聞く一方でもいいんだけど、
逆に、たまにしか会えないんだから、
楽しい話をしたいっていうのもあるけど…


ば~ちゃんが、孫たちが楽しみにしている
エビフライや唐揚げを作るのが億劫になるくらい
不安な気持ちが表に出てきちゃっていることを
知っているのに、ブルーでネガティブな話ばかりって、
どうなんだろう…

少しずつ話に入って軌道修正しようとしても
強引に憂鬱な話しに戻すんだもん…

ば~ちゃんもお義姉さんが
そういう人だって気付いているけど、
暗い話で終わっちゃったよ… (lll-ω-)

ホント、お正月で一番憂鬱な時間だったね…


あと… 心配なこと…


2日のお昼、青梅を出て私の実家に行った。
恒例の実家めぐりコース。

青梅のお土産を届けて、兄家族・弟も揃って
お正月の顔合わせ♪

でもね、今年は揃わなかったの… (T-T)

姪っ子、妹Aちゃんが緊急入院…

体に発疹が出て、病院に行ったら、いろいろ検査。
しばらくして病名が分かった…

特発性血小板減少性紫斑病 →

とても珍しい病気で、国指定難病らしい。

お姉さんはずっと病院へ行ったきり、
お兄ちゃんが病院を行き来して
家にある必要なものを揃えて、届けてた。

病院が近くて、
自転車で5分程度の総合病院に
しばらく入院が必要だって…

血液の病気だから、気持ちも体も元気。
姪っ子妹Aちゃんは、しきりに

  「おうちにかえりたい…」

泣いていたって…

お姉さんもお兄ちゃんも、
そんなAちゃんを見て、
一緒に泣きたい気持ちだろうな…

でも、Aちゃんの前では泣けないし、
姪っ子姉Rちゃんもいるし…

気持ちを沈ませていられないかな…


ホントに私の実家に着いた頃に
病院へ行き、検査、病気の発覚だったから、
とても急なことで…

みんなで食べようと用意したお寿司も
家にいる私たちだけで食べて、
お姉さんとAちゃんには会えないまま
実家を後にしました。


青梅でのお義姉さんの話は別として、
ば~ちゃんの具合と、
姪っ子妹Aちゃんのその後が
気になるお正月でした…


離れていると、何もしてあげられないけど
ば~ちゃんには暖かい服でも送って、
Aちゃんには入院中に遊べるものでも
見つくろってみるかな…

なにがいいかなぁ…



  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン TREview〔キッズ〕
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
